興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

代官山シェ・リュイ

2014-02-22 08:06:21 | グルメ

夕べ変な夢を見たり、足がつったり、大変でした。

筋肉の疲労? 栄養不足? たぶんそれはないない!

 

一昨日、東口のヨドバシの駐車場に停めて、吉野家でめしを食って、ヨドバシでSTがシェーバーを買うのに付き合って、西口の仙台駅前ををぶら~り。

東口は再開発に向けて工事中!

ハピナ名掛丁

名掛丁のこのラーメン屋さん、いつも行列が出来ています。

斜め向かいの

ここも相変わらず行列が出来ていました。

もちろん並んでゲットしました。

クロワッサンたい焼きです。

めちゃめちゃまいう~!

椅子に腰掛けて食べている人、歩きながら食べる人、いろいろですが持ち帰りました。

 

STのリクエストで次は仙台駅前パルコへ。

これを飲むのが目的。

STは、ダークチョコレートトリュフカプチーノ  574円

小生は、ミルクチョコレートキャラメル・サレ  535円

リッチな飲み物です。美味しいに決まっています。

フローズンな飲み物なので急いで飲むと眉間が痛くなってきます。

上品にゆっくり味わって飲むことをおすすめします。

 

 さらに通路をはさんで向かいに”代官山シェ・リュイ”があります。

ここのパン美味しんです。

もちろんいくつか買って帰りました。

カヌレ

左からカヌレドボルドー ・ メイプルカヌレ ・ ショコラカヌレ

カラメルナッツ

マロンデニッシュ

ビーフシチューフランス

パンプディング

ここのパンは美味しくて、食べごたえがあります。

 

つづく 

 

   仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿