四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 山下公園 秋バラ 2019

2019年11月16日 | 花 1

2019年11月10日 爽やかな青空の下で山下公園の秋バラを見て来ました

山下公園通りで横浜マラソンを見物して、殆どのランナーが走って行くのを見た後

復路のランナーがやって来るまでの時間を利用してバラ園を見て回りました

 

バラ園入り口の案内板をコピーです


バラ園に入ってすぐの所で、ランドマークタワーの方角です


バラ園の中央で氷川丸が正面に見えます こんなステキな青空の日も珍しい


白いバラの間に氷川丸を入れて・・・


バラ園の中央の通りですが、花数が少ないですね 台風による被害を受けて

剪定し直したのでしょうか、開花の終わった花や周辺はきれいにしていました


中央の白いバラも花数が少ないようです


バラをアップで撮ろうとしたが、なかなかきれいな花が

見つからず、やっと見つけた可愛い薄ピンクの花です


赤いバラ越しの氷川丸~


観光客の少ないバラ園でのんびりと暖かい日差しを楽しむ人達



花数が少ないがきれいなバラを撮ることが出来た


爽やかな秋空の下でバラ園を散歩しつつ

爽やかなひと時でした


2019、11、10 撮影 山下公園にて






最新の画像もっと見る

コメントを投稿