四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 泉の森 紅葉見頃です   (2022/12/12)

2022年12月17日 | 紅葉

大和 ふれあいの森の紅葉を楽しんだ後、大和泉の森へやって来ました

ステキな青空で、期待通りの紅葉です

 

展望台デッキより眺めると、暖かい陽射しを受けて賑わっているようです

 

中池越しに緑の架け橋を眺め、久し振りの青空風景です

 

お気に入りの八つ橋デッキ迄来るとステキな紅葉で、ひとまず安心

この撮影のポイントは既に計画済みで、何枚も撮影した

1週間前では納得できず、再度訪問してとても良かった

 

紅葉の裏側より八つ橋デッキをを・・・

 

放水路裏の紅葉もすっかり色付き架け橋バックに撮影した

 

水車小屋裏の広場のトウカエデの紅葉です

背の高いトウカエデの木の天辺部分が紅葉中~青空にキラキラ輝いています

 

しらかし広場から「しらかしのいえ」へ向かう途中の風景です

紅葉~黄葉が鮮やかな風景を作り出しています

 

湿生植物園では水仙が咲き始めています

毎年の事ながら、この寒い冬に咲くなんてけなげな花ですね

この後山野草園を一回り、トキリマメの黒い実や高木のクヌギの

紅葉黄葉交じりの鮮やかな風景に感激~

今日は青空の中、泉の森へ再訪問してとても良かった

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿