四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 河津桜が開花しました   (2022/12/20)

2022年12月21日 | 

この河津桜は例年一足早く開花します

今年も既に咲いているかな・・・と立ち寄ると、見頃に近い開花しています

名札によると植樹してから丸19年経過して随分と大きく成長しました

もう10年ほど経ったかな~と思っていたのですが、年々月日の流れが

早く感じられます

この桜は横浜市瀬谷区の相沢川沿いの小学校の近くです

 

川沿いの柵を越して、下の相沢川に枝垂れています

近くを通った方も「キレイに咲きましたね」と

微笑んでいました

 

青空に映える枝先の桜です

 

明るい陽射しを浴びて、キレイに咲いています

 

更に100mほど川下には同じ河津桜が開花しています

 

 

 

桜の足元には「ガザニア」が咲いていました

間もなく霜が降りそうな空模様ですが

元気に咲いています

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿