週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

6月の花火

2012-06-03 23:10:54 | 日記

6月2日(土)は逗子海岸花火大会でした。

昨年は大震災の影響で中止。 2年ぶりの今年は、盛夏の8月ではなく6月の開催。

ここ数年の大混雑に市も危険を感じたようで、危険を避けて少しでもゆったり見れるようにと海の家が建つ前のこの時期にしたようです。

それでも大変な人出でしたが、無事に終わったようで何より。

途中からクライマックスにかけての半分ほどを見たのですが、例年より台船が岸寄りだったようで、光だけでなくお腹に響く大音響にも圧倒されて楽しめました。

始まる前は6月に花火? という感じでしたが、風もおだやかで暑くもなく、のんびり気分で楽しめました。

梅雨に入る前のこの時期の開催、海岸も広く使えるし案外名案かも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (パパ)
2012-06-04 04:12:05
今回、マンションの屋上もすごい人でしたね~!
今までで最高の人でしたね~~!
返信する
海岸入り口のところで (マル)
2012-06-04 23:40:04
すれ違ったけど気づかなかったかな?

人が多かったからね~
返信する

コメントを投稿