週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

ビーチコーミング?の頂き物

2013-04-21 10:05:25 | 釣り

朝の散歩で逗子の浜辺へ。

顔なじみのワンちゃんとママさんに会ったので、しばらく立ち話。

「・・・そうだ、釣りされるんですよね?」

ええ、好きですよ。

「よかったらもらってくれるかな~。 海岸散歩してるとついつい拾っちゃうのよね。 きれいだしもったいないと思って」

何でしょ?

「浮きです」

ああ、いいですよ。いただきます。

「じゃあこれ、もし気に入らなかったら処分してください。」

ママさんのバッグから出てきたビニール袋には・・・ 浮き・うき・ウキがい~っぱい。 (^^;)

大小さまざま。 天秤重りもあります。

いただきます、と言った手前そっくり受け取りましたがこりゃ使い切れんな~。

 

大きなのは、投げのかご釣りや夜釣りで使用するもののようです。

楕円形の中通しのものは磯釣りで使う「どんぐり」浮きですね。これ結構いい値段しますので確かにもったいない。

でも磯釣りはやらないのでたぶん使わないですが・・・(汗)

 

それにしても、このピンポンウキの数はどうでしょ。 みんなこんなに失くすのかな~。

安価なウキだから、引っ掛けたりしたとき捨てるのに躊躇しないのかもしれないですね。

夜釣り用の電気ウキとか、水中ウキなんかも混じってました。

さて、どう使おうか。 

とりあえず釣り道具の点検整理でもしながら、考えることとします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2013-04-25 22:43:24
すごい数のウキですね。
びっくり~。
私は、ビーチコーミングでよく砂浜を
歩きますが、ウキを見つけることはあまり
ないです。
でも、カラフルで可愛いです~。
ウキとしての用途でなくて、何かつくれるかも
知れませんね。
返信する
用途を思案中です (マル)
2013-04-26 08:37:48
いやあ~ まさかこんなにあるとは・・・。
かなりの期間でのコレクションと見ました。
塗装がしっかりしているものはほとんど新品同様の状態ですので、釣りに使ってやりたいと思っています。
ピンポンウキは数が多いのと、私の釣りでは使わないので、なにかに利用できないか思案ちゅうです。
返信する

コメントを投稿