週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

今朝の散歩で

2010-06-05 14:51:02 | 日記

夜中に土砂降りの雨音がしたのでちょっと心配したけど、朝起きてみたらもう道路はほとんど乾いていた。

6時、いつものコースへ散歩。

山へ入ると、ウグイスやホトトギスの声が盛んに聞こえる。
ゲッゲッというのは台湾リスの声。


パラッと小さな音がして何かが落ちてきた。
細長い破片、ということは…。



台湾リスである。
樹皮を齧り剥いている現場をしっかりと記録しました。
これじゃ木が枯れるわけだ。


資料館の庭。
モグラが死んでるのを発見。昨夜の雨で溺れたのかな?
もうアリが集まっている。写真は省略します。


歩道脇に、紫陽花の花がうす青く咲いている。


涼しげできれい。
花はこれからが本番。色は変わるのかな。ちょっと楽しみ。


クルミの実が大きくなっていた。


秋には拾いに来てみよう。
…忘れていなければ、ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿