週末はカメラを持って

ワンコと散歩がてら、見聞きしたあれこれをメモランダム。
時々脱線します?

月と遊ぶ(2)

2011-03-22 14:43:29 | 日記

この3連休はちょうど満月の時期に当たりました。

春霞の季節だし真冬ほどの澄んだ晴天は望みにくいのですが、今シーズン最後のパール富士のチャンスを求めて、お月さんと遊んできました。

19日の早朝撮影。

事前にあれこれとベストの撮影場所を探しましたが、適当な場所を見つけられなかった。ので、月の沈む位置が頂上からはちょっとずれています。 でも、おおむね予想通りの位置にきましたので、次のシーズンには何とかものにできると期待してます。

もう一枚は20日の早朝撮影。

こちらはパール富士ではなく、”浪子不動の春月” としゃれたかったんですが、ちょっと寝坊したためにお月さんは雲間に隠れてしまいました。 ^^;

いやぁ~ 修行が足りんなぁ~。

また今度。。。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~! (パパ)
2011-03-22 17:14:29
おしい~~!
もう少しだったのにね~~。
返信する
教えてあげる (パパ)
2011-03-22 19:52:20
心が小学生になった時に、いい写真撮れます。
やっと、(杏仁)が「さわっていいよ」っと言ってくれたから
いい写真が写せました。
(杏仁)ありがとう~~。
返信する
アドバイスありがとう~ (マル)
2011-03-22 21:11:22
ちなみに、今日の杏仁は雨で散歩が不足?のせいかフテ寝しとりました。
ニャハハ
返信する

コメントを投稿