うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪手羽元のマジックソルトソテー&ネバネバ野菜の盛り合わせ♪

2016-06-26 22:27:35 | 鶏肉

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日は家族の大好きな鶏肉で晩ご飯に。

骨付き手羽元をマジックソルトで簡単ソテーにしました。

シンプルなおいしさに大満足

なめたけの味でさっぱりといただくネバネバ野菜の盛り合わせ、

ズッキーニのチーズ焼き、あさりのみそ汁を添えた献立です。



6月26日のメニュー

・手羽元のマジックソルトソテー
・ネバネバ野菜の盛り合わせ
・ズッキーニのチーズ焼き
・あさりのみそ汁





手羽元のマジックソルトソテー


手羽元は骨に沿って開き、フライパンでじっくり焼きました♪
 







ネバネバ野菜の盛り合わせ


昨日の残りのなめたけで味つけ。麺やご飯にのっけても♪




☆せん切りにした長いも、さっとゆでたオクラ、なめたけを盛り、温泉卵をのせて。お好みでしょうゆをたらしても♪



ズッキーニのチーズ焼き


風邪予防や美肌効果のあるズッキーニは大好きな食材。チーズとの相性が抜群です♪



☆ズッキーニは1cmほどの幅に切り、上に溶けるチーズと粗みじん切りにしたベーコンをのせます。トースターでチーズが溶けるまで加熱します。



あさりのみそ汁





おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん!ボクのと同じ おもちゃがあるよ~





あっちにも お花がいーっぱい!




見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-06-27 03:08:06
ねばねば野菜いいな(*^▽^*)(*^▽^*)
こういうの大好き♪
ズッキーニのチーズ焼きもおいしそう!
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-06-27 05:14:15
きままなマーシャさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
手羽元のマジックソルトソテー美味しそうです。
ネバネバ野菜の盛り合わせもいいですね。

マーシャちゃんホームセンターに一緒に行って
カートに乗っておもちゃを見て同じものがあり嬉
しくてマーシャさんにお話ししているお目目が
可愛いですね。

昨日は晴れの予報が雲が多く曇ったり晴れたり
でしたがみんなのベットに敷物などみんな干せて
昨夜は気持ちよく眠れたと思います。

返信する
Unknown (nico)
2016-06-27 10:26:45
ズッキーニのチーズ焼きおしゃれですね
ハムとチーズを乗せてトースターで焼くだけで
美味しそうなのができるなんて嬉しい〜

ネバネバ野菜の盛り合わせも美味しそうですね
味付けになめたけっていいですね〜
温泉卵のトッピングがこれまたいいですね〜

マーシャちゃん、お目目キラキラしてるね。
同じのあってビックリしちゃったんだ。
お家からおもちゃさん先回りしてきてたのかも〜
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2016-06-27 13:41:14
こんにちは^^
温玉といっしょにネバネバ野菜、最高においしいですよね(*^_^*)
満足感もあって大好評です。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-06-27 13:50:35
こんにちは^^
休日も一日なんだか慌ただしくて
チャチャッとできるもので晩ご飯にしました。
楽しく食べました^^

「明日一緒にお買い物に行こうね」って言ってたらしっかり覚えていて
朝からずっとスタンバイしてたのはおかしかったです(*^_^*)
ふかふかベッドでみんなスヤスヤ気持ちよかったでしょうね^^
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2016-06-27 14:05:42
こんにちは^^
ズッキーニのグリーンとチーズの色とピンク色のベーコン。
かわいいでしょ(^_-)
お気に入りです(^ν^)
とろ~り温玉がすごくおいしくて最後はご飯にのっけて食べました。

そっかぁ(^ν^)
でも~どっこも破れてなくてすごいきれいでしたよ~(*^。^*)
返信する
Unknown (まみこ)
2016-06-27 14:27:35
こんにちは。

マジックソルトって、なんですか?
最近は調味料も種類が増えて、分からないです^^
手羽もとも、ちゃんと開くんですね。
ズッキーニは、いろんな効果があるんですね。
美肌効果なんて聞くと、目が光ってしまいます。
チーズ焼き、美味しそうですね。

マーシャちゃん、お買い物ですか。
おもちゃやお花がいっぱいあって、楽しいでしょう。
カートに乗ったマーシャちゃん、可愛いですよ。
返信する
ネバネバ野菜の盛り合わせ (都月満夫)
2016-06-27 14:53:30
夏を乗り切るのには必要ですね。
こちらは、暑い夏が来るかどうか心配ですが・・・。
きょろきょろして、楽しそうだね^^
したっけ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2016-06-27 17:32:15
こんにちは~

マーシャちゃん、お買いものですか。
オモチャもお花もいっぱいで楽しそうですね。

ネバネバ大好き、美味しいですよね。
チーズ焼きも良いなぁ~
一口サイズでホームパーティーなんかにも良いですね。
返信する
Unknown (くまぁ。)
2016-06-27 19:21:50
全部おいしそうです♪
いつも思うのですが、卵ってどうやったらあんなにキレイな温泉卵になるんですか??

前日のマーシャちゃんがマーシャちゃんにくんかくんかしてるの
めっちゃ可愛くて癒されました☆

いつも元気までもらって、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
返信する

コメントを投稿