うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪レンジで簡単☆サーモンのアクアパッツァ&ハッシュドポテト♪

2016-11-27 22:46:59 | 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




アクアパッツァをレンジで作っちゃいます。

レンジで仕上げてる間に副菜を作って、忙しいときでもラクラク完成

おいしくて楽しい晩ご飯になりました。

ごちそうさまでした。



11月27日のメニュー

・サーモンのアクアパッツァ
・ハッシュドポテト
・にんじんラペ
・コーンクリームスープ
・テーブルロールパン






サーモンのアクアパッツァ


甘塩鮭やタイ、タラでも♪


A 白ワインor酒(適量) オリーブ油・塩・こしょう(各少々)



1.サーモンの切り身は水けをふいて塩、こしょうをふります。あさりは洗い、水けをきります。プチトマトはヘタを取り、にんにく、パセリはみじん切りに。

2.耐熱皿にサーモン、あさり、プチトマト、にんにくを入れ、Aをふり入れ、ラップをかけます。レンジ(600w)で7分ほど(3人分の場合)加熱し、器に盛ってパセリをふります。








ハッシュドポテト


材料(3人分)
じゃがいも3個
A 粉チーズ(大さじ2~3ぐらい) 塩・こしょう(各少々)




1.じゃがいもはスライサーでせん切りにし、すぐにAを加えて混ぜます。

2.フライパンに油適量を中火で熱し、1を丸く並べ、軽く押して焼きます。

3.ふちがきつね色になってきたら上下を返してバター少々を加え、裏面にも焼き色がつくまで焼きます。



にんじんラペ


☆にんじんはせん切りにし、塩少しをふり混ぜ、水けを絞ります。オレンジは薄皮ごと切り、酢・オリーブオイル(各適量)、黒こしょう(少々)を加えて混ぜます。



コーンクリームスープ


☆オリーブオイルでみじん切り玉ねぎをよく炒め、エリンギ、クリームコーン缶、牛乳(クリームコーンと同量)、スープの素を加えて弱火で煮、ゆでたブロッコリーとかぼちゃを加えます。




おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 サーモン おいしそうでしゅ~



見てくださってありがとうございます。

寒さ厳しくなりました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-11-28 05:05:35
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・サーモンのアクアパッツァ  はレンジでできて時短は
嬉しく美味しそうですね。
・ハッシュドポテト   もいいですね。

マーシャちゃんテーブルに一緒に座ってサーモン
の香りがよくもらって美味しかったでしょうね。
カメラ目線のお顔大きいお目目が可愛いですね。

昨日は天気が悪く朝は止んで散歩に行けました
が夕方の散歩は小降りの時行きました。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-11-28 05:07:05
アクアパッツァレンジで作ると簡単で、だけど豪華で、良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそうです♪
凸凸
返信する
Unknown (nico)
2016-11-28 10:54:10
おはようございます

おいしそう〜サーモンのアクアパッツァ
レンジで作るとさっと出来ていいですね。
ハッシュドポテトもおいしそうですね、前に真似してつくって裏がえすのが少し早く形が丸くなってなく
真ん中に寄せました。今度は上手くつくります。

マーシャちゃん可愛いお顔でカメラ目線ですね。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-11-28 10:59:08
こんにちは^^
レンジでできちゃう嬉しいレシピ、みんなも大好きです。
家族はスープにパンを浸して食べてました。

私だけがいつも遅くまでテーブルにいるので隣に来るんですよ^^
塩もワインもふってるのであげれませんでした。
でも、ササミで作ったジャーキー食べたばっかりなのにすごい食欲です(*^_^*)
雨の中、お散歩寒かったでしょうね。
こちらも一日中降ってました。
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2016-11-28 11:02:41
こんにちは^^
レンジでお手軽でおいしい(*^。^*)
お気に入りレシピです。
ちょっと華やかでしょ(^_-)
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2016-11-28 11:07:24
こんにちは^^
フライパンでまぁるくできるのも楽しいですね(*^_^*)
ふんわりもっちもち。
おいしいですね^^

こうやって傍で見られるとつい何でもあげたくなっちゃいます。
ダメダメ~って自分にも言ってます^^
返信する
サーモンのアクアパッツァ (都月満夫)
2016-11-28 13:51:15
>サーモン おいしそうでしゅ~
私もそう思いましゅ^^
したっけ。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2016-11-28 14:12:55
こんにちは^^
都月しゃんもそう思うでしゅか?
だけど、おかあしゃんな~んにもくれなかったでしゅ。。。
返信する
Unknown (まみこ)
2016-11-28 14:43:35
こんにちは。

サーモンのアクアプァッツァ、案外簡単にできるんですね。
アサリが入って、美味しそうです。
ハッシュドポテトは、大好きです。
自分では作ったことないんですけど。
ニンジンラペも、サッパリと食べられそうですね。
主食はパンですか?

マーシャちゃんは、サーモンも好きなんですね。
何でも食べて、お利口さんです。
返信する
サーモンのアクアパッツァ (よっこたん)
2016-11-28 19:12:14
こんばんは~きままなマーシャさん
今日は久々にお出かけしてきました(´∀`*)
お天気だったのですが夕方は冷たい風が吹き出して慌てて帰りました(^_^;)
サーモンのアクアパッツァがこんなに簡単にできるなんて(;゚Д゚)!
超~簡単で美味しいですもの言うことないですね(*^^)v
ハッシュドポテトもじゃがいもはさらさないですぐになんですね~!
了解ですよ~明日頑張って作ってみます(´∀`*)
返信する

コメントを投稿