まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

加賀の車麩♪

2017-03-15 17:13:08 | クッキング
今日の天気はてるのにしびしび
今日は狐の嫁入りやったなぁ~
おまけに物凄う風が強くて、外出するの止めた


先月、金沢へ旅行に行ったまろりんこ夫妻。
その時、初めて『金沢おでん』を食べて
物凄ぅ美味しくて大感激してん

大阪ではおでんの具材として売ってないし
もちろんうちのおでんにも入れたことのない
「赤巻」「海老しんじょう」や「肉いなり」、
「バイ貝」も美味しかったなぁ~

で、めちゃくちゃ美味しかったので
うちのおでんにも入れてみようと
買うて帰ったのが

車麩
写真右側のフランスパンみたいなのも車麩よ

さっそく、我が家のおでんに入れてみました

金沢で食べた時もそうやったけど、
大っきくてインパクトある~
そしてこの、最高のモッチモチ具合~
今までうちでもすき焼きには「もち麩」を入れてたけど、
そのさらに上を行くモチモチ感
こっちで食べるお麩よりしっかりした食感で、
それもまたええんやろなぁ~。
もう大好きになったわ

我が家のおでんにももう欠かせません、車麩




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。