まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

万博公園の桜♪

2011-04-20 15:35:31 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち ちょっと寒い日です。


東北でも桜が開花し始めたようですね
避難所の皆さんでお花見をしてはる映像をTVで見ました。
心安らぐひと時を過ごしながらも
決意を新たにしてはる姿を見て、
皆さんの強さに思わず目頭が熱くなりました。

昨日の読売新聞夕刊の『よみうり寸評』に
長谷川櫂さんの短歌が紹介されていました。

人々の嘆きみちみつるみちのくを
心してゆけ桜前線


4月19日よみうり寸評


    

お花見特集第5弾 一体どんだけ桜見に行っとんねん

4月11日(月)に行って来ました 万博公園の桜です。


この日は満開でした



お天気が薄晴れやったのがちょっと残念



太陽の塔が「わーいわーい」って感じじゃない?



太陽の塔の真後ろから撮ってみました

散り始めの桜もあって、
コンビニで買ってったおにぎりを食べてたら
桜の花びらがふわ~っと風で舞って来て、
おみぎりの上にひらひら~
「素敵」と大喜びのまろりんこ



でっかい枝垂れ桜



こちらは源平桃
一本の木やのに白と桃色と白桃まんだらけの花が咲く、不思議な桃。
私の大好きな木やねんけど、年々花が少なくなってる様な気がする…


他のお花達も綺麗に咲き誇っていました
 

 

 

 
コブシが万博にあったとは     梅林の梅に実がなってました



只今チューリップフェスタ開催中


あっ、仲間はずれが…



ポピーフェアも開催中 めっちゃ綺麗でした


ホテル阪急エキスポパークでちょっとひと息

この直前に、一眼レフを落っことしてしまったのだった…
ちとカメラがおかしい…
今のところはマクロのアップが撮り辛いだけで済んでるけど
GW明けたら修理に出そう



来年も綺麗な桜を咲かせてね


この日で、お花見3日連続です…
3日連続の練り歩きにさすがに疲れ果てててんけど、
今年の桜は何でこんなに私を突き動かすのか?
桜に何かを見出そうとしているのか?

ということで、まだ第6弾がありますねん 続く




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-04-26 07:41:02
おはよぅございますΨ(`∀´)Ψ
万博公園ってよく行かれてますよねー♪
季節ごとにお花を楽しめるからいいないいな(*´∀`*)

小学校の遠足と、万博やってたとき以来行ってないなぁ、、ポピー好きなので見てみたい!!

チューリップも可愛いですねっ(癶ω癶)
まろりんこさんのところのチューリップも全開花おめでとうございまーす!!

うちの庭にはハナミズキが綺麗に咲いています!あと、フリージアとかジュウニヒトエとか忘れな草とか、、お花がいっぱい(笑)

返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-04-26 15:36:04
万博公園って、自然の中で一日ゆっくり出来るしお安いし、めっちゃ重宝してます
チューリップもいろんな色や種類が植わってるよ
ポピー畑も凄い綺麗やで~

じんさんの「万博やってたとき」って、大阪鶴見の花博とちゃう?
万博公園でやってた時は、私もまだ生まれる前やから
じんさん実はめっちゃ年齢サバ読んでるのか(爆)
んなワケあらへんわな(笑)
ちょっとツッこんでみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。