まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

海津大崎の桜♪

2011-04-21 15:39:13 | 日帰りお出かけ
今日の天気は
今日はエエお天気でヌックヌクなので、
お昼ご飯はまろと一緒に庭のデッキで食べました
めっちゃ気持ち良~い


では、お花見特集第6弾
こないだの日曜日4月17日に行って来た滋賀 海津大崎の桜です

海津大崎は、琵琶湖の一番北側。
なので、ココの桜は大阪や京都の桜の満開日から
例年1週間~10日程後に満開を迎えます

今年は土日にバッチリと満開になりました

琵琶湖も空も山も、真っ青青 清々しくて気持ち良~い



青色に桜が映えます



海津の桜、大好きやねん





車のサンルーフから撮ってみました

どや~ 見るからに気持ち良さそうでしょ?








今年もめっちゃ綺麗でした~ 大満足


桜を満喫した帰り道、驚くべきモノに遭遇
何と野生の鹿ちゃん達
大パニックしながらも大慌てでカメラを出し、何とか撮れました~

山から町に迷い込んでしもたんやろか?
気をつけて山に帰りや~

それにしても、白い尾っぽがカワイイ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-04-26 07:45:00
ワU+2014U+2014ヾ(o・ω・)ノU+2014U+2014イ
琵琶湖と桜、、、むちゃくちゃ綺麗!!
琵琶湖ってこんなに青いんですね!!

滋賀が熱いです!!
私も次は長浜とか湖北の方に行ってみたいなー♪
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-04-26 15:41:52
今滋賀が熱いよなぁ
大河ドラマで「お江」やってるし(見てへんけど

長浜も面白いよ~黒壁ガラス館がおススメ
私は彦根に行ってみたい
ひこにゃんといしだみつにゃんとおおたににゃんぶに会いたい…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。