まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

下膨れにもほどがある

2014-12-08 08:52:00 | 家庭プランター菜園
今日の天気は

昨日はダンナがめっちゃ頑張ってくれたおかげで
大掃除が大方終わったよ~
あとはもうちょい私がちょこちょこやったら
完全終了や…というか強制終了?(笑)


我が家のフエルトプランターで育てている
ミニ大根小五郎

今季3本目を収穫しました

土から出ている肩は
とてもミニ大根とは思えん、
フツーの大根サイズ。でかっ。



まぁでも、今季の1本目2本目は
どっちも短かったからなぁ…その時のブログ
とは思いつつ、
ちょこっとだけ期待もしながら
抜いてみました。
ら…

何や凄い下膨れ
さらに…

このシッポなぁに???(笑)
何か、台形な大根やし(笑)



この小五郎ちゃんを切ってみたら、一番太い所で
直径9cm近くありました。
もうミニ大根じゃないやん
あっ、長さは11cmとミニ大根サイズか。
それにしても、エラい下膨れやなぁ(笑)

シッポ部分は、茹でてまろにあげました


放ったらかしの原木シイタケは

立派なのがさらに3つ出てきたよ
その後はどれも音沙汰ナシ。
まぁ放ったらかしてたから、シイタケが出てきたほうが奇跡やしね



14本目のグリムスの木が大人の木になったよ~
カボチャ?ピーマン?みたいな形やな




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。