まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

またまた下膨れ♪

2014-12-09 17:27:58 | 家庭プランター菜園
今日の天気は時々


今晩のメニューは味噌おでん

それに入れるために
今季4本目のミニ大根小五郎ちゃんを収穫


コイツもなかなか立派な肩しとるで~。

抜いてみると…


デッカい下膨れ(笑)


長さは15cmほど。下膨れ。瓜実顔。おてもやんっぽい?

昨日のブログに載っけた今季3本目は

長さ11cmプラスシッポ付き。

比べてみると一目瞭然。
今日の小五郎ちゃんも下膨れやけどデカいわ~

デッカい下膨れ小五郎ちゃんをまろに見せたら

かじるな~
まぁ、根っこやからええか。
…てか、美味しい所はもっと他にあるでしょうに
何故いつも根っこをかじるんでしょ???

今晩の味噌おでんも楽しみや



初めて育てている白菜。
ちゃんと結球するかな~?


こっちのまだ小さい白菜の方が結球しそうな気がする。


野武士(って名前の大根)が立派になって来ました
下膨れになってませんように(笑)


フエルトプランターに挟まれて
このワンコは何してるんでしょ?(笑)



ヒマラヤユキノシタが綺麗に咲いてます
いつもこんな早くに咲いてたっけ?

ユリを植えてるプランターから

何故かプリムラ(やったっけ?)が生えてきて、綺麗に咲きました
てか、何で生えてきたんやろ?


クリスマスローズの蕾が土から顔を出し始めました。
今季もようさん咲いてくれそう


アーモンド
ちゃんと春の準備が始まってるから凄い




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。