まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

北摂一のこだわり屋台☆

2010-02-12 17:18:10 | グルメ
今日の天気は
この一週間はめっちゃ寒いらしい…


昨日、こんなイベントに行って来ました

『北摂一のこだわり屋台』

「北摂(大阪北部のこと)を元気にしたい」と
北摂のオーナーシェフ19人が集まって出来た『北摂会』。
その『北摂会』主催の屋台が
昨日豊中稲荷神社で催されたのです  屋台のHP

もうね、凄いメンバーなんよこれが
北摂の、美味しいと有名なお店
まろりんこも実際行った事があって、めちゃめちゃ美味しかったお店
ダンナが接待で行って大好評だったお店(高くてなかなか行けません)
そんなスペシャルなお店ばっかりが、
な…なんと
すべてワンコインの500円メニュー 驚き

こーれーはー行くしかないで
晴れるのを祈ってたのに、
前日うちの辺(山やけど)は大嵐の大荒れ
頼むから嵐よ治まってくれ

…何とか当日は風は止み、
雨も時折降る程度になりました。良かった~

では、頂いた順にお送りしま

クッキアイオ
「パッパ・アル・ポモドーロ・ガーリック
トースト入りあつあつのトマトソース」

トマトソースで柔らかくなったパンをつぶして、
上にかかったチーズソースと一緒に頂くのだ
ガーリックが程良く効いて、もう絶品です絶品
私が何回も「美味しい美味しい」を連発するから、
側に居たおばちゃんが「そんなに美味しいん」と
すっかり食べる気になってはった


桜会(さくらえ)
「和風おこげのフカヒレあんかけ」
上のこの黒っぽいの、全部フカヒレやで
500円でこんなに大盤振る舞いでいいんですか
ほんま、優しいええお味 めっちゃ贅沢気分
ずーっと、一度行ってみたいな~と思い続けてるお店です


よし乃「牛すじ土手焼き」
何ですかこの上品なお味の土手焼きは優しい味の土手焼きです
お味噌がまたすんごい美味しくて、何本でも食べれちゃうわ
ええ牛すじ使こたはるでこれサイコーや


美味しい物の為やったら、並びますで


ビストロ疋田「ラクレット」
目の前で

こんな風にチーズを溶かしてのっけてくれはるんです
ちょっと時間はかかるけど、このパフォーマンスがまた最高っ
チーズが溶けるのをニヤニヤして待ってたら、
チーズの端っこをちょっと切って
「良かったらどうぞ」とくれはりました

私、実は青カビ系のチーズって超苦手やねんけど
このチーズはめっちゃイケる美味しいっ
やっぱ、美味しいトコのチーズは違うわ~


ビストロ・ハシ
「温かい黒糖クレープ クレープシュゼット」
まろりんこの大好きなお店美味しいお店やねん
柑橘の温かいソースに溶けたクリーム
もう美味しいとしか言えん サイコーですわ
余談シェフ、めっちゃダンディやで


オーガラージュ
「あったか若鶏のヘルシースープ ロールキャベツ」
ほんま、あっさりヘルシーで美味しいロールキャベツや
上にのってるわさびがピリリと効いて、めっちゃ美味しい


うわっめっちゃ混んできた人・人・人の山や


一汁二菜 うえの「味噌おでん」
ほらもう優しいお味のおでん美味しいわ
上の「特製鶏味噌」がまため~っちゃ美味しい
この鶏味噌、瓶詰で売ってはったから買うて帰ったで
ご飯にのっけたらおかず要らずや~ん

母に頑張って大行列に並んで買うてもらった

ボッチ・デ・ビッラ
「パスタ入りかぼちゃのコロッケ たこ焼きスタイル」
ほんまにたこ焼きスタイルや
かぼちゃのコロッケってこんなに美味しく作れるのってくらい
美味しかった
パスタもええ塩梅で入ってて、美味しさに脱帽


以上8品ダンナと分け分け
食べれなかったシェフの皆さん、ごめんなさい
どのお店も北摂の名だたるお店ばっかりやから、
ほんまに500円でええんですか~ってくらい
素材も良いし、ほんまにめっちゃくちゃ美味しかった

採算合わんかったから来年はせえへんって言わないでね
絶対行くから、来年も是非開催して下さい

だって、今回かて
旅行の予定を止めてまで行ってんも~ん
そんだけ、この屋台が楽しみやってん
「旅行なんて行ってる場合じゃないで」って
ほんま、旅行行ってる場合じゃなかったわ


家に帰って、夕方
何げなく観てたTVのニュース。
「本日北摂で…」とこの屋台のことを放送し始めたその時

ダンナと私、めっちゃ映ってるやん
それもど真ん中で

録画しとけばよかった




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-13 23:33:54
何~、この屋台!???
凄すぎませんか??(マジ顔です!)
さすが大阪~
年に何回屋台やってるの~って感じ(笑)
すげぇ~、美味しそうなんだけど

ニュース、私も見たかったわぁ~
ロビヒナさんへ♪ (まろりんこ)
2010-02-15 15:22:42
この屋台はホンマに凄かったです
超贅沢
それにしても、大阪は屋台が流行ってるんやろか?
次回はもっと食べれるように、胃袋を鍛えとかんとアカンなぁ~

ニュース、あまりに突然過ぎてよ~見れんかった
アホ顔で映ってへんかったか心配や
ワンコインで こんなステキな食べ物が~♪ (さっきー)
2010-02-15 21:05:54
さすが 天下の台所

ワンコインで こんな素晴らしい食べ物に出会えるなんて 幸せですね~

次のTV出演時は 録画できますように
Unknown (じん)
2010-02-16 12:22:48
テレビ出演されたとはww
それにしてもすごい活気と美味しそうなお料理
私も来年は是非行きたいです
事前に教えてくださいww

旅行の計画を取り止めてまでww
さすがまろりんこサンです
さっきーさんへ♪ (まろりんこ)
2010-02-16 17:01:51
ほんまにすんごい屋台達でした
ワンコイン万歳です超お得や

TV観てると、橋下知事もこの屋台に来てはったようです。私のあとに映ってはりました
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2010-02-16 17:13:50
うん次回はじんさんにも事前にお知らせするわね
ほんまに、旅行に行かんでよかったよ

埼玉に住んでた時に、栃木テレビに出た事があるねん
「今日はどちらから?」「埼玉です~」って言いながら
めっちゃ大阪弁でしゃべる不思議な映像になってたな
今年も気合いたっぷり頑張ります! (ヒッキーヒキタです。)
2011-02-08 21:56:39
コメントありがとうございます!
今年は疋田はこだわりのデミグラスソースのハンバーグと
トマトで煮込みましたロールキャベツ、クリームチーズのパウンドケーキをすべて¥500で致します。
是非皆様のご来場をお待ちしています。
ヒッキーヒキタさんへ♪ (まろりんこ)
2011-02-12 20:05:27
明日絶対行きま~す
めっちゃ楽しみにしています
お腹ペコペコにして行くので待ってて下さ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。