磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

15,,雪 の 生 命

2016年03月14日 05時50分03秒 | 北海道編

昨日は・・どこにも行かず一日中・・雑用整理をしていました・・夕方から今季の北海道の写真整理もして居ましたが忘れていた画像などが出て来て今季の北海道を想い出してしていました・・きょうは朝から雨ですが。。。朝から雑用が有り・・昼からも雑用のために出掛けます・・・・

              15,,雪 の 生 命

樹氷の森です・・・足寄峠を越えて阿寒湖に入って 「ビュー ポイントパーキング滝見橋に立ち寄ると綺麗で見事な樹氷が出来ていました・阿寒湖から流れ出る滝が飛沫になって樹氷に成ります・・この日はマイナス6度の気温です。。。。

 

 

 

夕景のタンチョウ鶴。。今季は・・トウモロコシ畑に餌が有るために餌場にはタンチョウツルが集まらず散らばって塒(ねぐら)へ戻るコースも何時もとは違いアチラコチラから戻ります。。。。

 

 

 

彩夕のタンチョウツル・・

 

 

 

 

 

雪理川の塒(ねぐら)。。。。。。。。。

 

(ねぐら)へ戻るタンチョウツル。。。。。。

 

 

雪理川に樹氷花が咲いていました。。。。。。

 

陽が沈み。。。餌場から戻る。。。理川。。。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14,雪 の 生 命 | トップ | 16,雪 の 生 命 »
最新の画像もっと見る

北海道編」カテゴリの最新記事