磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

都市公園の野鳥

2018年02月10日 05時06分21秒 | 野鳥 その他

今年2回目の都市公園へ昨日..行って来ました..久し振りに鳥友さんと楽しい時間が過ごせました..

天気も良く暖かく良い日に..たくさんの野鳥と逢えてラッキーでした。。。

        都市公園の野鳥..2018.2.9日・撮影

公園に着くと..カワセミが出迎えて呉れます。。。

 

珍しく..公園の真ん中辺りの枝にオオタカ(雌)が止まって居ます..周辺にハトの羽根が散乱して居ます

        

 

 

 

何時もの池の中の島にオオタカ(雄)が発情しているのか..キィーキィーと雌を呼んで鳴いて居ます

 

 

 

オオタカの場所の傍に..キクイタダキが数羽が越冬しています..昨日は目線で撮れました..

 

 

 

 

 

都市公園の池が..連日の寒波で凍っていました..私は初めて池が凍っているのを見ました....

 

誰かが..何か入ったとの声・・・すると~アカハラです...アリクイ・クイナも待ちますが昨日は留守の様でした・・

        

 

        

 

 

 

珍しくバンが草を食べていま..

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマフクロウ | トップ | 都市公園の野鳥 »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事