磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

1・ホオアカ

2018年06月11日 07時23分03秒 | 野鳥 その他

先日..注文をしていたPOCKETALK(ポケトーク)世界63国の翻訳機の初期セットアップをしますが難しく

娘が電気ショップ店へ行って呉れて親切な店員さんに教えて貰いようやくに出来ました..(笑)..

今のところ..海外へ行く予定は無いですが..予定を作ろうかな~..???..時間が有りません..(笑)..

          1・ホオアカ..(長野県)..在庫

ホオアカ..ほおが赤茶色。全長:16cm本州中部以北の草地、九州では山地の草地で繁殖する。
秋冬は暖地に移動し、西日本に多い。雌はオスよりやや地味で、冬羽は灰色味がなくなる。
チッと鳴く。さえずり:ホオジロに似てやや濁って詰まった感じ。
コホオアカは似ているが、まれな旅鳥でスズメより小さい。

 

 

        

 

 

        

 

 

 

        

 

 

 

 

        

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・コマドリ | トップ | 2・コマドリ »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事