磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

11.厳威の凍季

2017年03月09日 06時20分34秒 | 北海道編

今朝も寒い朝です..北海道への遠征などで家族を何処にも連れて行って居ないので..今日.一日だけ時間が

取れたので京都へ友人達と枝垂れ梅を見学に行ってきます...寒いのに..??..

       11.厳威の凍季..(北海道・道東編).2017年1月30日~2月27日

2月9日...尾岱沼港から出航する...漁船団


この日も雲が有って日の出は諦めていましたが..雲の隙間から少しだけでしたが顔を出して呉れました.

すこし..グリーンフラッシューをしています




湾内は色んな水鳥が羽根を休めています


雲から抜け出した..朝日が灯台の上に昇ります..珍しくオジロワシ飛び回っています


ろうそく灯台を撮ろうとシャッターを切ります...灯台の一番上にオジロワシが止まっています


この日..昼食を毎日の様に通っている(標津の亀代食堂)で済まして..野付け半島へ散歩です..

綺麗に国後島が見えています


オジロワシ..




国後島を背景に...牡.エゾシカが映えています


根室海峡のキタキッネ


牝エゾシカの群れ..トドワラ


夕景の氷上を渡る..牡エゾシカの群れ...


武佐岳(むさだけ)を背景に..氷床を渡る..牡エゾシカ


夕日が沈む時...牡エゾシカ



夕暮れの...知床半島


いつの間にか..新しい相棒をお月さんが照らしていました..(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.厳威の凍季 | トップ | 枝垂れ梅林 »
最新の画像もっと見る

北海道編」カテゴリの最新記事