磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

カワセミ

2021年12月22日 21時31分01秒 | 野鳥 その他

今日は何やら忙しい日でした。。朝から🐕🐕犬達の散歩...そのあとは..家内の買い物の荷物持ち

昼からは年末のご挨拶に色んな方がお出で戴き..今年一年を振り返り沢山の方々に支えて頂き.ご協力

を戴いたお礼を申し上げ...そのあと.リハビリで病院です..今日のリハビリは少し痛かった..^o^...笑

しかし~昨年から首の頸椎で入退院を繰り返して今年の4月には手術をして全国商店街振興組合連合

理事長を任期満了で最高顧問と成り..コロナ支援対策で国・府・市からの支援策などの活動に追われ

一年でした。。くる年は..コロナ感染が収束して穏やかな世の中に成ることを..心から願います。。。

       カワセミ...【都市公園】...在庫写真

スズメ大、青い背、オレンジ色の腹。全長:17cm北日本では秋冬に暖地に移動。河川や湖沼の枝や岩

などに止まっていて、水面に飛び込んで、魚をとったり水浴びもする(=ヤマセミ)。土の崖(がけ)

斜面に穴を掘って繁殖する。雄の下くちばしは赤い部分がない。チイーッと細く鋭く鳴く

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリカイツブリ | トップ | ニコンZ9  »
最新の画像もっと見る

野鳥 その他」カテゴリの最新記事