磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

オナガカモ

2017年08月28日 06時14分35秒 | 北海道編

昨夜..鈴虫が鳴いて居ました..秋~..暑い日が続きますが季節は秋に移り変わっていると気付きます~。。

nikon.F5時代の画像が出て来ました...画像を見ると..その時の状況が想い出されます。。。

天気のいい朝でした.日の出前の白鳥台にはオナガカモが数100羽が越冬していました.今は数羽しか見なく成って居ます

 

 

キタキツネ....白鳥台

 

以前..阿寒町・タンチョウツル観察センターに人気者の太ったネコ(通称.デブネコ)がタンチョウツルの餌を横取りします

 

猛烈な地吹雪...風に向かって耐えているオナガガモ

 

 

 

 

この頃は...コミミズクは傍に居てもカメラマンは興味を持たず誰も撮らなかったですが..今は凄い人気に成って居ます

 

目の前のコミミズクが一瞬で姫ネズミを捕った瞬間です。目の色が黄金色に変わりました..やはり~猛禽です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクチョウ | トップ | 7.カワセミ »
最新の画像もっと見る

北海道編」カテゴリの最新記事