親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

姫がはまっているDVD

2010年11月02日 | 姫の英語
ここしばらくDVDを購入してなくって、子供達もちょっとマンネリしてたので、いつもお兄ちゃんのレベルに
あわせて、いつもお下がりのDVDを見ている姫。

お兄ちゃんと一緒に見てるので、さほどもう目新しくもなく・・・
あんまりDVDに夢中になるということがなかったのですが・・・

今回は、ターゲットを姫にしてDVDを購入しました


これは、色んな方のブログで紹介されていたので、「そんなにみんながいい!!っていうDVDなのか~」と
ものすごく興味があったので、これを機に思い切って(という値段でもなかったのですが・・・)
購入してみました~

それがこれ。

Barney - Barney's Rhyme Time Rhythm [DVD] [Import]
クリエーター情報なし
Lyons / Hit Ent.

ちなみに、このDVDはリージョン1なので注意してね!

きっとこれをみて「な~んや~」と思われた方多いと思います

新しい情報提供じゃなくってすみません

これ、購入後1週間ほどは二人に見向きもされず、完全放置だったんです・・。

「え~~~!!これかなり評判良かったDVDのはずなんだけどな~」と
あまりの放置にがっくり・・・。

それが、1週間すぎたくらいから、姫が「このピンクダイナソー見たい」と言い出した!

待ってました~!とばかりに、見せたら、姫が食いつきました!

危うくムダになるのかと思ったよ・・・。

それ以来、姫の食いつきようはハンパではありません。
毎日毎日 エンドレス。

そしてある日「Mummy!!! I want to be マザーグース!!!!!!!!!!」と私に宣言しにきました
そして、よりいっそう熱は高まって・・・
踊りや歌をめ~~~っちゃガン見して、記憶にたたきこんでるようです。

DVDを見てる姫の横顔を見ると、歌詞にあわせて唇が動いている
すげ~~~、一人練習してる~~!

そして、もうかれこれ2~3週間はたつんじゃなかろうか・・・このDVDのエンドレス・・・。

ここまでくると私も若干歌を覚えてくるものでね・・・
ついつい口ずさんでしまうのですよ。マザーグーズのパートを(笑)

それを耳にした姫・・・・ものすごい激怒!!
「マザーグースしたらあかん!!!」って(笑)

間違っても、マザーグースのパートを歌ってはいけないのです!

そして、アニキが帰ってきたら、ベン10^^;
もう、今我が家は テレビ天国と化してます
あんまりテレビ漬けは良くないので、そろそろこの辺の音声を録音しておこうかな~って思っています。
そして、かけ流しの方向へ・・・(笑)

でも、きっと姫はこのマザーグースの姿が見たいんだろうな~^^;

でも、姫ぐらいの子にはとってもいいと思いますよ~^^ 
皆さんが紹介されてるとうり、いいDVDでした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
ランキングに参加していま~す!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日 10日 11日 記録 | トップ | 7月12日 13日 14日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきやん)
2010-11-03 14:26:49
そ、それは.....
末っ子用にめっちゃ欲しくなりました!

リージョンフリーのプレイヤーも買ったほうがいいなぁ。
今私のノートPCで海外ものは見てるんですが、パソコンよりテレビの画面のほうがやっぱりいいなぁ...

情報ありがとう~^^
返信する
あきやんさんへ (まりやん)
2010-11-03 22:39:58
けっこうオススメ!
マザーグースのお歌がたくさん入っていて、それに沿ってライム(韻?)を教えていくって感じなんだけど、はじめの1週間ほど放置された時は、ええ~~!って思ったけど、その後の食いつきようはすごいです。自然とマザーグースの歌も覚えてるし。
正直私には、マザーグースの良さが分からないんだけど・・・^^;
ゆうには知ってる歌ばっかりだったので、自分から見たい!って感じではないんだけど。

リージョンフリーのプレイヤー便利ですよ~。
気にせず欲しいDVDが買えるので^^
ただ、まみっちさんが、プレイステーション3だったかの機械がリージョンフリーだって言ってたので、もし持ってたらわざわざ買う必要がないみたいです^^

子供に見せるとなると、やっぱりパソコンよりテレビのほうが便利でした~^^
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-11-05 14:52:30
そこまではまるとは!!
うちもBarney~!!って要求してくることがあるけど、ど~もりゅうちん中心になって聞こえないふり^^;
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2010-11-08 11:02:16
ほんまに、まさに「そこまではまるとは!!」だよ・・・。
毎日Barneyがかからない日はない・・・。
実はいい加減ウンザリしてます^^;

息子もうんざりしてるよ^^;
でも、その息子も「ベン10」ばかりだから
兄妹でお互いの物に文句言ってる^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姫の英語」カテゴリの最新記事