親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

10月12日~19日(去年)の記録

2012年11月18日 | ゆう:8歳1ヶ月 えりな:5歳2か月
読書記録です
(ゆう:小1 えりな:年中)


ゆう

自分で読んだ本


Curious George and the Dinosaur
Alan J. Shalleck
Houghton Mifflin (Juv)
405語
図書館で借りた本です。

このころから、こういったお話しの絵本も割と読むようになってきました。


Fancy Nancy Sees Stars (I Can Read Book 1)
Robin Preiss Glasser
HarperCollins
524語

これ、一見女の子向けっぽいうのに??って思うけど、実は中身が理科系の内容だったんですね~(笑)
なので、女の子向けでも喜んで読んでました。こういった、女の子向けの理科系の内容のお話しの本が
あると、嬉しいですね~^^ 将来はえりなにも使えます^^


Pinkalicious: School Rules! (I Can Read Book 1)
Victoria Kann
HarperCollins
351語

えりなに…と思って買った本ですが、ゆうも読んじゃいました~^^(ラッキ~^^)


Pinkalicious: Pink around the Rink (I Can Read Book 1)
Victoria Kann
HarperCollins
389語

これも、えりな用^^ やはり、新しい絵本は気になるようです。

かいけつゾロリのまほうつかいのでし (3) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
原 ゆたか
ポプラ社


これは、学校の図書館から借りてきた本。


えりな

読み聞かせした絵本


Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big Feet
Alex Brychta
Oxford University Press



Kipper's Diary. Roderick Hunt, Gill Howell
Roderick Hunt
Oxford University Press


これ、えりなのお気に入りでした。キッパーが書く絵日記の絵に大ウケ(笑)
何度も何度も読まされて本です。


Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Look At Me
Alex Brychta
Oxford University Press



やっぱり、全体的にえりなのほうが少ないな~^^;


ゆう 総語数 170392語  10月累計 4489語


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


ブクログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えりなの発話がもどってきた! | トップ | 無事に、英検準2級合格しま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2012-11-19 02:39:34
ORTうちも読もうかな~。
たっくん手強すぎて、もう分からんわ(;^_^A

寝る前の本もなくなったから、今はほんとに何もしてないねん~(-_-;)
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2012-11-23 11:58:53
たっくん、最強やね(笑)

ゆうは、ORTそんなに好きではない子やったからね~^^;
こっちも、変わってるやろ??

ゆうは、ほんとノンフィクション大好きっ子やったからさ~。
最近やわ~、フィクションも読むようになったのは^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:8歳1ヶ月 えりな:5歳2か月」カテゴリの最新記事