親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

3月23日 24日記録

2010年03月31日 | 多読
明日から4月ですね。
早いな~。 春休みとか夏休みとか、こういったまとまったお休みは
我が家では完全英語漬けです。
幼稚園が始まると、ぐ~んと日本語率が当然高まるので、こういう時に
思いっきり英語の貯金しています。

なんだか、これで保っているような気がします。

3月23日(火)

自分で読んだよ


Biscuit Phonics Fun (My First I Can Read)
より1冊  30語



Brand New Readers Blue Set
より1冊  32語

■I'm Reading Now!Puck より 1冊  40語

読み聞かせ


ぴょーん


3月24日(水)

自分で読んだよ


Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)
この中から1冊 83語



Brand New Readers Blue Set
この中から1冊 40語


読み聞かせ


たたくとぽん


ありさんぽつぽつ


Dora the Explorer Phonics: 12 Book Reading Program
この中から1冊


総語数 12416語  


この前、絵本のレベル(語数別?)整理をしてから、王子が絵本を手に取る確率が
断然増えました(笑)(単純な奴・・)

でも、これはそれぞれの子供の性格にもよるので。
うちの王子の性格は、とっても慎重派。石橋を何回も何回も叩いて叩いてやっとこせっとこ
渡るタイプ。
あんまり、人前で失敗したくないタイプ。
なので、王子の自信を喪失しない程度の本に揃えておく必要があると見ました(笑)

でも、チャレンジャータイプの子、失敗を全然気にしないタイプの子なんかだと、
きっとどんどん色んな絵本が読めちゃうようになるんだろうな~なんて思います。

まあ、でもこれはお勉強ではないので、本人が楽しんで娯楽として読めるのが一番いいと
(一番吸収しているような気がする)思っています。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
ポチっと押してくれると嬉しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sir | トップ | 3月25日 26日 記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事