親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

私も、ORTのケビン先生の読み聞かせ@大阪に行ってきました^^

2011年05月25日 | ゆう:小1 えりな:年少
もう、色んな方がブログの記事にされてるので、
わ~、こんなに行かれてたんだ~とびっくり!

とともに、うう~、会場であの場にみなさんいらっしゃったのに~~~
もったいない気持ちにもなりました

そして、今朝メールチェックをしていると、Hollyさん(Hollyさんのサークルのブログです
より、メールが

なんと、なんと!!

Hollyさんも、あのケビン先生の読み聞かせ会に参加されてたとの事

で、私がお友達のNoryさんのブログに書き込みしたのを
見てくださって(ここしか書き込んでないから、きっとここですよね~^^)、メールくださいました

うう~、あの場にHollyさんもいらっしゃったとの事。

あ~~、行く前にここに記事に書いておけばよかった~~と、今更ながら後悔

Hollyさんにも、お互いいるって分かっていれば、少しお話できたのにね~と

本当に、本当に会いたかったです!

そして、ブログ村で私結構みなさんのブログを読むのが好き(実は、書くより読むほうがすきなのです
なので、けっこう色んな方のブログを読み逃げしてるんですが^^;

「ケビン先生の読み聞かせ行きました!」という記事が結構あるのにびっくり

あ~、せっかくの出会いの場だったのに~~~とちょっともったいない気がしてしまいました。

ケビン先生の読み聞かせには私、初めて参加したんです。

色んな方のブログで評判が良かったので、いつか行ってみたいな~って思っていたのですが、
とうとうチャンスが!

という事で、月曜日のサークルでも「私、行きます!」宣言(笑)

まみっちさんは用事でいけないとの事、Noryさんはちょっと~いけるかどうか難しいな~というお返事
だったので、うちだけか~~~と思っていたら
当日の午後、Noryさんから電話が

どうやら、時間の都合がついたようでいけるとのこと

おお~!!嬉しい!!

今週のサークルは、お休みだったので、しばらく会えないな~と思ってたところに
読み聞かせで会えるなんて

ゆうもえりなも大喜び!

っていっても、えりなは場所が違ったところで出会ったのが恥ずかしかったのか、
ず~っとパパさんにベッタリでしたけどね

で、読み聞かせは・・・というと、もちろんすばらしかったです

いや~、もう私が今更ここで書くまでもなく、すでに皆さんが書いてくださっている通りです。

私も子供のことをすっかり忘れ、私自身が楽しんじゃいました

上手でした。っていうか、もう、できあがってますね^^

ORTを知り尽くしているからこそ、できるんでしょうね~。
さすがプロです。
英語教室の先生なんかが、いかれると凄くレッスンの参考になるんだろうな~とも思いました。
結構、あの場に英語教室の先生もたくさんいらっしゃったんだろうな~って思います。

う~ん、うちのパパさんもあそこまで・・・とは言わないけど、もうちょっと子供を
喜ばせながらやってくれないもんかな・・・

淡々と読むの・・・やめてほしいわ・・・

子供達もと~っても楽しんでましたよ^^

それに、みんな英語が話せる子供達の多いこと!
でも、ブログを書かれてる方もたくさんいらっしゃってたので、そりゃあそうか・・・と。
あ~、色んな方に声をかけさせてもらえばよかった・・とも思ったのですが

いきなり、声かけても怪しまれるだけだろうな~という気持ちもあり
声をかける勇気が・・・ありませんでした

えりなも「めっちゃ楽しかった~」って終了後私に耳打ちしにきました。
彼女も、じ~っと聞き入っていましたから。

彼女でも分かるような読み聞かせでした。

そして、その後にえりなが「今日の英語の幼稚園楽しかった~。また行きたい」って^^;

あれを英語の幼稚園だと思ったらしい・・(笑)

ちょっと笑えました。

ゆうも楽しかったようです^^

なんでもいいから、本って楽しい!って思えるような子になって欲しいな~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Wedding Ceremony! | トップ | 9月10日 11日 12日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2011-05-25 18:35:01
そうそう、うらやましいな~~と思って記事見てた~~!
あんなにたくさんの人が参加してたとは(笑)
あっちもこっちも・・。
行った人も、ブログから情報もらって行ったりとかもあるだろうね~~。

英語話せる子をりゅうちんにもっと見せたいな~~^^;
返信する
私も思った! (Nory)
2011-05-26 00:14:49
行く前に行きます宣言を記事で書いてたらきっと声かけやすかったかも~って。

それにしもてブログ書いてる人いっぱい来てたね~。次回は事前に行けるかどうかわからなくてもとりあえず行く宣言しようって思った^^

ケビン先生の行ってみて本当よかった~。期待を超える面白さだったもんね^^
返信する
Unknown (Holly)
2011-05-26 06:35:05
ほんと残念でした♪
なおぱぱさんは親子ゴスペルと、イースターイベントに参加してくださって、あとNさんとも初めて交流できました。
東京ではイースターイベントには参加できませんでそたが、5人のメンバーママさんとお会いできていろんな情報交換できて楽しかったです♪
またイベント企画しますので是非!!お会いしましょう~
返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2011-05-26 10:07:58
ほんとに、あっちもこっちもだったね(笑)

なんか、そんなにみんな行くなら、ほんと
お話できたのにな~^^;って残念。

ケビン先生がこれからの予定を話してたけど
ほんと日本全国って感じで、急がしそうだった。読み聞かせがないときは、帝塚山学院(?)
のサタデースクールで教えてるって言ってたし、そこの英語教育のディレクターしてるって言ってたから、火曜日から土曜日までだったかな?はそこに常勤してるって言ってた。
いつでも、電話して~て名刺もらったけどさ・・・
初対面だし、何を質問していいのやら・・・だよ^^; 高齢そうなのに、あんなに忙しくて若干心配してしまうわ^^;(余計なお世話?笑)
返信する
Noryさんへ (まりやん)
2011-05-26 10:10:05
ほんとに、そんな事まで思いつかなかったよね~。
やっぱり、みんな熱心なんだな~って思った。
少しでも英語に触れたいもんね^^

しかも、あんな素敵な人の読み聞かせにふれられるなんて、めったにないことだしね。

次回はまた1年後ぐらいなのかな~、これからの予定をサラっと言ってた中に大阪とか神戸とか入ってなかったもんね~・・・。

でも、ほんと楽しかったわ^^
返信する
Hollyさんへ (まりやん)
2011-05-26 10:15:03
ほんとに残念!(何度考えても残念・笑)

なおぱぱさんはブログのみしか知らないんです^^; しかも、まだ読み逃げ中(爆)
コメント残したことないので、私が一方的に知ってるだけなんです^^;

が、みなさん交流されてるんですね~^^

Nさんって、Noryさんですか?^^

ほんと、イベント参加できるときに一度
お会いできたらいいですね~!マメにイベントチェックしておきます!^^
返信する
Unknown (パルピ)
2011-06-02 10:09:10
本当に大阪いいなーーーー。
といつも思います(笑)
いい環境だーーー。
皆さんの話をブログで拝見するだけでも楽しいのですが、飛んでいきたくなります^^
返信する
パルピさんへ (まりやん)
2011-06-02 22:06:28
まだ、こっちは恵まれてるのかな~^^
ないものねだりで、東京いいな~なんて
思ってしまいますが…^^;

交通の便がいいので、広範囲から集まり安い
ですよね。
でも、これでもバイリンガルキッズとの出会いって少ないな~って感じますもん・・・
みんな、どこにいるんだろう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:小1 えりな:年少」カテゴリの最新記事