親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

9月10日 11日 12日 記録

2011年05月27日 | ゆう:年長 えりな:未就園児 
記録で~す

9月10日(金)

ゆうが読んだ絵本

Diego and Click Take a Pic! (Go, Diego, Go!)
John Hom
Simon Spotlight/Nickelodeon
127語

この絵本カメラのシャッターが押せる絵本になってて、今でも遊びながら読んだりしてます^^
お気に入りの1冊です

Save the Elephants! (Go, Diego, Go! Ready-to-Read)
Alison Inches,Ron Zalme
Simon Spotlight/Nickelodeon
338語
このときは、Diegoにハマってたんだな~って懐かしく思います。
今は、ほとんど見ないですけどね^^;


9月11日(土)

読み聞かせした絵本

歯がぬけた (わたしのえほん)
大島 妙子
PHP研究所

そろそろ抜ける時期かと思って、読んでみたけど、未だに1本も抜けていません


おばけやしきへようこそ!
エヴァ エリクソン,Kicki Stridh,Eva Eriksson,Haruko ¨Ostergren,晴子 オスターグレン
偕成社


せかいでいちばんつよい国
David McKee,なかがわ ちひろ
光村教育図書



9月12日(日)

ゆうが読んだ絵本

Old, New, Red, Blue! (Disney/Pixar Cars) (Step into Reading)
RH Disney
RH/Disney
270語

Run, Remy, Run! (Disney/Pixar Ratatouille) (Step into Reading)
RH Disney
RH/Disney
184語

Shampoodle (Step into Reading)
Tim Bowers
Random House Books for Young Readers
215語


読み聞かせした絵本

ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本)
土方 久功
福音館書店


よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん)
及川 賢治,竹内 繭子
岩崎書店

これは、ゆうがとっても気に入った絵本でした。
未だに、「また、あの絵本読みたいな~」って言ってます

総語数 50624語   9月累計 4925語

この頃にようやく5万語に入ったんですね~。


----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせです^^

ブログでもお世話になってますHollyさんが親子ゴスペルや色んな英語のイベント、サークル活動等
されていて、現在空きができたとのことで、募集されています!

私は参加したことがないので、詳細はわからないので、興味があるかたは直接Hollyさんのブログで
お問い合せくださ~い

毎月第3土曜11時~
阿倍野ベルタB1


講師の方 紹介


blog

Hollyさんのblog



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も、ORTのケビン先生の... | トップ | 運動会延期・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2011-05-27 09:51:50
おばけやしきのが好きそうやわ~~^^;
こういうの、ゆうくんも好き?

そのくせ、ありえないぐらい怖がりなんだけどね^^;
トイレの戸は基本的に開けっ放しだし。
ついてきて、ってついこないだまで言ってたし^^;;

返信する
りゅうママさんへ (まりやん)
2011-05-27 20:28:50
りゅうちんに実際会ったけど
全然そんなふうには見えないよ~!
だから、想像できないんだけど~(笑)

ほんとに~??

うちも怖がりのくせに、こういうの好きよ(~_~;)

お化け屋敷の絵本は、いろんなオバケが出てきて、やってきた女の子を驚かすんだけど、
全然女の子が怖がらない・・って話だったかな?^^; 遠い昔の記録で、記憶が曖昧・・・ でも、絵は結構リアルっぽいというか、外国タッチの絵っていうか・・・
(わかるかな~?^^;)
返信する
Unknown (Holly)
2011-05-28 12:13:35
アナウンス有難うございます♪
まりやんさんもスクールがない時は遊びに来てくださいね~
返信する
Hollyさんへ (まりやん)
2011-05-29 18:06:27
こんにちは!
ぜひ、予定がない時は参加してみたいと
思います!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆう:年長 えりな:未就園児 」カテゴリの最新記事