親子で楽しく!目指せバイリンガル!

現在親子で楽しく英語に取り組み。ゆう、公立小学校3年生。英検準2級。えりな5歳(年長)も頑張ってます。

4月8日 9日 10日(遅!!)

2010年05月02日 | 多読
とうとう5月になってしまいましたね…
4月は、新学期でなんだかバタバタして、なかなか記録をここにアップする事が
できなくって・・・。

遅いけど、私の個人的理由(個人的記録)のため、つけていきたいと(笑)

振り返ると、4月あっという間だったな~・・・
今までで一番忙しかったかも。
大きかったのが、姫の習い事が増えたことかな~。
来年幼稚園に入園予定なので、もっと外の世界に触れさせておこうと思って。

なんせ、ものすごい人見知りなので。

習い事っていっても、市がやってる親子体操教室とか、入園予定の幼稚園のクラブに
入ったとかだけど、月曜日から金曜日まで王子or姫の習い事で毎日出かけてる
感じ。

急に忙しくなったのに体がついていけてない感じ。

さてさて、王子毎日読んでますよ~

4月8日(木)
自分で読んだよ

Biscuit Phonics Fun (My First I Can Read)

HarperCollins

30語  このアイテムの詳細を見る
もうしばらくこのシリーズ続きます(笑) これは全部30語前後の本ばかりなので、とっても簡単!
 王子の自信をつける為に本棚に入れていますが、そろそろ簡単すぎなので撤去しようと思っています。読み始めにいいですよ!

No, David! (Caldecott Honor Book)

Blue Sky Pr

58語  このアイテムの詳細を見る
これも王子のお気に入り!姫も大好きです

■Discovering My World「Animals in winter」63語

たかいたかい
ジェズ オールバラ
徳間書店

このアイテムの詳細を見る
 珍しく、日本語を読みました。って言っても、この絵本「たかい」という言葉しか出てきませんので(笑)

読み聞かせ

この日、読み聞かせ予定の絵本まで王子に読まれてしまいました。

4月9日(金)
自分で読んだよ

Biscuit Phonics Fun (My First I Can Read)

HarperCollins

このアイテムの詳細を見る
28語  またまた登場。

Silly Sally

Harcourt Childrens Books (J)

このアイテムの詳細を見る
162語 同じ文章が何度も繰り返し出てくるし、ゴロがいいので読みやすい絵本です。面白いよ!

■Discovering My World「Polar Bears」79語

読み聞かせ
にんじん (いやだいやだの絵本 1)
せな けいこ
福音館書店

このアイテムの詳細を見る

これも簡単な絵本。どちらかと言うと、姫むけ(爆)


4月10日(土)

自分で読んだよ

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)

Candlewick

このアイテムの詳細を見る
101語 この本はとっても簡単で分かりやすい絵本。絵をみてyummyとyuckyの意味がわかっちゃう絵本です。

Biscuit Phonics Fun (My First I Can Read)

HarperCollins

このアイテムの詳細を見る
 この中から1冊 31語 

From Head to Toe

HarperCollins

このアイテムの詳細を見る
207語
これもこれも同じ文章の繰り返しですが、楽しめます。

■Discovering My World「Penguins」63語

読み聞かせ

よるくま
酒井 駒子
偕成社

このアイテムの詳細を見る
 王子が大好きな絵本。

ぎゅっ
ジェズ オールバラ
徳間書店

このアイテムの詳細を見る
 このシリーズ好きです。

総語数 15492語


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村ポチっと帰り際お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« make | トップ | 王子のWebレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多読」カテゴリの最新記事