マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

夜明け前

2010-02-09 08:13:52 | 写真
 久々の朝焼けです。もちろん健康的な暮らしですから徹夜明けではなく(笑)早起きです。 アラームだけじゃ起きられない息子達に依頼され、歩く目覚まし時計として母も5時30分起床でした。

 元々早起きは苦ではないので、というか遅起きしたときのもったいな感がイヤ…(先日は見たかった番組逃しちゃったし…涙)。
早朝の生まれたての風は冷たくても気持ちいいし、こんな風景に会えるのですから、やはり早起きは三文の徳だなぁ~…と実感します。

 でももうこの写真を撮ったのは、紅茶を入れて出て来たところだから6時はまわっていたでしょうか? 遠く深大寺の鐘の音も聴こえてきてなかなかいい感じ…♪

 こうした微妙な蒼色を眺めていると、あるメロディラインや歌詞、両親の温もり、痛い想いなどなど、これまで朝焼けと一緒に抱えていた様々な感情が一気に駆け抜けて行きます。
 そんな想いの渦に目眩がしそうになった瞬間「…お腹空いた…」の次男の声で現実に…(笑)。
 この現実こそが、私の幸せです♪
 
 今日も一日頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る