Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

なつかしのモンブラン

2018-04-01 | 人間グルメ
親戚の集まりのときに、
リクエストに応えて、
なつかしのモンブランを作りました

今までも、リクエストに応えたつもりで、
サバトンのマロンペーストを使って
何度もモンブランを作りました。
でも、それは今風のモンブランであって、
リクエストした人が子ども時代に食べた
なつかしのモンブランとは違う食べ物でした。

そこで、いろいろ調べて、
「京まろん」という、白あんが入った
マロンペーストを見つけました。
それで作ったモンブランは、
なつかしのモンブランになりました。
苦節3年、やっとです

「京まろん」のマロンペーストは通販で購入し、
トッピングの、とても大きな栗は、
近所のスーパーで購入しました。
栗は、とても高価でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族のお弁当と、私のお弁当 | トップ | なつかしのモンブラン~栗乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間グルメ」カテゴリの最新記事