Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

虫に縁があった日、カナブンちゃんゴメンね

2023-07-29 | 日記
ある朝、実家の外階段に、
セミがひっくり返ってもがいていました。
起きられないのかと思い、
日傘の先で起こしてあげようとセミに触れたところ、
驚いたのか飛んでいってしまいました。
え? 単にひっくり返って休憩していたの?
それとも、日傘で触られて驚き、
火事場の馬鹿力出たの?
永遠の謎です

その日は、夕方にも実家の外階段に
昆虫がいました。
綺麗な緑色のカナブンちゃんです。
この子はひっくり返っている訳ではなく、
じっとしていました。
しばらくして、
悲劇が起きます。
ふと気がつくと、
カナブンちゃんが潰されていて。
赤い液体が広がっていました
なぜ?
周りをよく見ると、
カナブンちゃんのいる段の2段上と4段上に、
赤い液体がこびりついています。
え? 人間に踏まれた?
もしかしたら、私?
カナブンちゃんのご遺体を片付け、
赤い液体がついたところも綺麗にしました。

今まで、大きなクモさんやクワガタさんを
気づかずに踏んでしまったことがあります。
今回のカナブン事件で、
私の黒歴史が追加されてしまいました。
蛾とG以外の昆虫はだいたい好きなので、
踏まないように気をつけなければと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母にもらったナスの弁当と、... | トップ | クルミをローストしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事