Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

ファミレスの座席

2020-04-22 | 日記
久しぶりに某ファミリーレストランで
食事をしたときのこと。
ご飯どきでしたが、
窓の外から見た店内は空席がいくつかあったので、
待たずに席に案内してもらえそうだと思って
入店しました。
予想どおり、すぐに席に案内してもらえたのですが、
両隣のテーブルには、
「この席は使用しない」旨の張り紙がしてありました。
話には聞いていましたが、
テーブルをひとつおきにして使用しているので、
すぐに満席になってしまいそうです。
私たちはタイミングがよかったのでしょうが、
お店の入り口にウェイティングのお客さんがたくさんいたら、
密の状態になってしまうので、
きっと何か手当をしているのでしょう。
いろいろな意味で、
すいている時間に来るのがいいと思いました。
食事は美味しかったですよ~

※↑の写真は、自宅で淹れたコーヒーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の葉を炒めて | トップ | チーズケーキを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事