Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

確定申告と上履き洗い用ブラシ

2021-02-22 | 日記
2月に入ってからずっと、
実家の父の確定申告の準備に追われています。
今までは、配当金等還付と医療控除の申請をしていましたが、
今回は初めて株式譲渡益の申請をすることになりました。
長期保有の株ばかりなうえ、
父の口座は一般口座なので、
取得費用の把握には父のメモを頼りにしなければならないものが
いくつかあります。
そのメモも、父自身が見てわかるような略語が満載なので、
解読に時間がかかっています。
父に尋ねても「忘れた」という答えしか
返ってきません
今年の確定申告は期限が一か月延長されたので、
その点はありがたいです。
何とか早く片付けて、
普段の生活に戻りたいものです。

↑の写真は、
今日百均で購入した靴洗い用ブラシです。
100円で大小2本のブラシが買えるなんて、
ありがたいことです。
帰宅して早速、
自宅で使用している上履きと、
自家用車運転時に使用している上履きを
洗いました。
自宅使用のものはあまり汚れておらず、
洗ったら簡単に綺麗になりました。
が、運転用の上履きはかなり汚れており、
ブラシで洗ってもあまり綺麗になりませんでした。
上履きを洗ったあと、
続いて洗面台の掃除もしました。
気になっていた汚れが落ちて、
すがすがしい気分です
腰を痛めないように、立ち膝で作業したため、
膝の調子がいまいちです。
しばらく、おとなしくしたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の公園を散策しました | トップ | WindowsPCの任務終了が近いよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事