Cooking&Buzzing    (旧タイトル:犬飯生活)

料理や狼などについて、気まぐれにつぶやきます。

1月1日

2011-01-04 | 犬グルメ
お正月なので、犬用お汁粉を作りました。
小豆150gを圧力鍋に入れて9分圧をかけ、一度止めて、てんさい糖15gを入れてさらに13分圧をかけました。
冷めてから確かめたら、人間用ならよいですが、消化能力の低いうちのワンコ用としてはまだやわらかさが足りませんでした。
次回は30分圧をかけなければ

お汁粉だけでは甘さが足りず、食べてくれなかったので、フードプロセッサーでガーッとペーストにして夜食に混ぜました。
すると、美味しそうに見えない色になりました
しかも、ひとなめしたあと私の顔をじーっと見て、「コレ食べるの?」と訴えられた…
「レバーが入っているから美味しいよ。」と言ったら食べ始めたけれど、香りは魅力的ではないってことですね。
あと7回分冷凍にしたんだけど、どうしよう。
小豆は栄養あるんだけどな。
・鶏レバー炒め
・茹でささみ2本
・茹で野菜ペースト(山東菜、ホウレンソウ、人参、じゃがいも、がごめ昆布粉末出汁)
・お汁粉ペースト
・白すりごま
・ラフィノース小さじ1/2
・アマニ油(NIPPUN)開封

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 | トップ | 1月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬グルメ」カテゴリの最新記事