ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

暑かったです

2018-12-14 | 沖縄の旅

2週間ほど前のことになりますが、12月1日(土)~3日(月)の3日間、沖縄・那覇へ行ってきました。

今回の滞在の目的は、夏に受験したコンクールの表彰式と祝賀会に出席すること

行きの土曜は、お昼すぎのフライトでした

羽田空港には、大きなクリスマスツリーが飾られていました

お昼は空港の売店で見つけた、玉子焼専門店・松露さんの松露サンド

飛行機を眺めながら、出発前にいただきました

パンではさまれているのは、パンより厚みのあるだし巻き玉子

だし巻きは甘みがあって、だしが効いていて、とてもジューシー

食べごたえもあって、これだけで十分お腹いっぱいになりました

さて、整備士さんたちに見送られ、羽田空港を出発したのは13時過ぎのこと

羽田上空は少しモヤがかかったような感じでしたが、

上空に行くにつれ、青空に

そして、16時頃、沖縄・那覇空港に到着しました

ここから外に出たのですが…

外に出たとたん、とっても暑い

到着時、那覇の気温は25℃ありました

長袖のシャツに厚めのコートという服装で家を出たのですが、

長袖のシャツ1枚でも暑いと感じた那覇でした。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿