ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

オクラソフトクリーム

2023-08-14 | おでかけかごしま

先週土曜、指宿方面へ日帰りドライブに行きました

国道226号線を南へ最初に立ち寄ったのは、道の駅いぶすき

ここ指宿市は、オクラの生産量日本一

せっかくなので、ご当地のオクラソフトクリームを

ソフトクリームのトッピングは、なんと塩ゆでのオクラ

上空に注意ということで、

屋根のある展望所へ

ほんのりオクラの風味を感じる美味しいソフトクリームでした

この日は本当にいいお天気で

南国特有の肌を刺すような日差しが照りつけていました。

うっすらと見えるのは桜島。

海も透明度が高くてきれいでした。

しかし、お散歩をするにはあまりにも暑すぎました

暑さが収まる頃に改めて来て、風を感じながらここでゆっくりと過ごしたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿