自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

可愛いシロハラ

2024-04-05 | 野鳥

さくら速報は一応終了としまして、又遅ればせの日常に戻らせて頂きます

前の写真でUPしたい物がまだ残っていますので申し訳ありません

3月の中頃の写真で恐縮です

 

可愛いシロハラ

冬鳥達ともお別れが始まっていますね

なんだか寂しくなります・・・

 

 

シロハラ

何かいるのかな?

 

 

 

カワセミもお留守で、バーダーさんもお留守です

 

シロハラさんがゆ〜っくりお相手してくれました

 

やぶ椿でしょうか?

 

 


昔からの素朴なこの椿が好きです

たくさん咲いていてとてもきれい!

 

 

 

ジョビ子ちゃんも待っていてくれます

 

柳の新芽も愛おしく

 

 

 

キセキレイ

 

 

 

キセキレイやハクセキレイは飛びながら小さな虫をキャッチしている様です

暫くすると又ここへ戻って来ます

どこにいるのかお判りになりますか?!

左がハクセキレイ、右はキセキレイ です

 

こちらは逆ですね

判りにくい写真でごめんなさい

 

寒緋桜 がきれいな頃でしたね〜

 

 

 

ツグミ

 

ミモザ

 

ミモザも華やかに春を彩ってくれています

 

 

 

鳥さんたちと遊び、お花達を愛でて楽しい春のひとときを過ごせて感謝です 🙏

 

皆様、良い週末をお楽しみ下さいませ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もお世話に成りました。 (ひろし曽爺1840)
2024-04-06 10:29:11
👴>Mariaさん・お早う御座いま~す!
💻頂いたコメントのお礼やお伺いが遅く成り済みません!
@☺@今日の「可愛いシロハラや寒緋桜など」を紹介して貰い素敵でした・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOK!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントやフォローを宜しくお願い致しますネ!
🔶楽しい週末をお過ごし下さい・それではまた👋・👋!
シロハラや寒緋桜を (maria)
2024-04-06 18:09:55
>ひろし曾爺1840さん、こんばんは

こちらこそお立ち寄りと、シロハラや寒緋桜をご覧頂きコメントを有難うございます
今日はJICA の研修生達と皆んなで犬山まつりへ行って参りました
ちょうど満開のソメイヨシノ、世界文化遺産の犬山祭りの山車やからくり等観て来ました
海外の皆さんに、きっと愛知の良き想い出になる事でしょう
Unknown (yamasa)
2024-04-07 00:01:47
こんばんは。
シロハラ、自分はあまり見かけないですが、可愛い鳥ですね。
水辺にいる鳥たち多いですね。
寒緋桜にミモザが綺麗に咲いています。
3月は意外に寒い日が多かったですが、咲いている花や鳥たちを見かけると
嬉しくなります。。。(*^▽^*)
4月も寒暖差が大きそうなので、体調には気をつけたいですね。
春の喜び (maria)
2024-04-07 08:14:31
>yamasa さん、おはようございます

ご訪問いただきましてあたたかいコメントを有難うございます
今年の春は桜の開花予想が早すぎたり、桜祭りを延長したり皆さん大変だった様ですね
それでもお花たちはきれいに咲いて私たちに春の喜びを届けてくれています♪
シロハラは地味な色合いの鳥ですが、ツグミ同様あちこちで見かける鳥です
地味が故に落ち葉に埋もれてしまい目立たないかもしれませんね
少し前に落ち葉を蹴散らすシロハラの動画をアップしましたが、落ち葉が動いて存在を見つけたりします😅
今日は夏日になる様なお天気になりそうです
昨日は「犬山祭り」でたくさん歩きましたので、今日は休養日です
Unknown (どんこ)
2024-04-07 10:11:16
シロハラがアップで撮れていますね。
わが家の桜の木にも
やってきましたが、写真は撮れませんでした。

こちらはミモザの花は
もう散ってしまいました。
ミモザは終わりでしょうね (maria)
2024-04-07 11:32:54
>どんこさん、こんにちは

今日は穏やかな春のお花日和です
いつもお訪ね頂きましてあたたかいコメントも有難うございます
静かな公園では、シロハラもの〜んびりと過ごしていましたね

この写真は、3月中頃の写真です
寒緋桜もミモザももう終わりでしょうね・・・
今桜が満開の公園では飲めや歌えの季節、それが苦手の私は暫くこの公園を避けています

コメントを投稿