自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

早春の名城公園・2024/3/15

2024-04-07 | 名城公園

 

早春の名城公園(写真動画)

 

 

 

 

こちらは、写真です

 

 

3月半ばでしたのでまだ冬鳥の キンクロハジロ や、ホシハジロ がたくさんいました

 

 

縁取りもパープルの上品なお花ですね

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2024-04-08 02:27:53
こんばんは。
名城公園は良い公園ですね。
天下の名古屋城の周りには、たくさんの花が咲きますね。
掘にはキンクロハジロやホシハジロがたくさんいて、水鳥たちにとっても良い
環境なのですね。。。。(*^▽^*)
名古屋城や名古屋港は、一度行った事があります。
機会があれば、また行ってみたいです。 🚃
素敵な映像、楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (maria)
2024-04-08 05:51:20
>yamasa さん、おはようございます

お訪ね頂きましてあたたかいコメント有難うございます
yamasa さんも名古屋城や名古屋港へいらっしゃったことがお有りなんですね
安全の為現在はもう天守閣の中へは入れなくなっています😭
最上階から眺める桜風景はとても素晴らしいのですが・・・🌸
お城のすぐ北東に大きな名城公園が有り、いつも季節のお花が咲いています
現在は公園の中にアジア大会までに愛知県体育館を新たに建設中です
その為公園も立ち入り禁止が多く残念です
工事が終わればジョギングコースを又走りたいと思っています
名古屋駅前もリニモ開通に向け大きく変わろうとしています
機会有りましたら又名古屋にも是非お出かけ下さいね
返信する

コメントを投稿