く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥慌てて動物病院へ行く!

2017-07-24 13:44:23 | 日記




‥‥(''-''*)オハヨ♪
‥いつも通り、いつもの時間にく〜ちゃんをケージから出す。

‥‥その顔を見てビックリ!!アラッ。。
‥左頬が腫れてます。 目の下のあたりが飴玉が入っているかのようにポッコリと。。

‥朝食、歯磨きを済ませ、病院へ行く前にいつもの公園にチョイ散歩して、そのまま病院へ直行しました。

‥‥又、虫歯かも???

‥5月に2本虫歯を抜歯しましたが、まだ、小さな虫歯があります。
その虫歯がひどくなったのかも??

‥そんな時でも、く〜ちゃんは、いつも通りに元気で食事も完食して歯磨きも嫌がらずにさせてくれました。

‥‥く〜ちゃんが痛みに強い子なのか??

‥今日は月曜日だから病院が混んでいるのを覚悟して、チョイ散歩で、く〜ちゃんを満足させて疲れさせて、不安を抱えて行きました。






‥‥良かった!
待合室は、診察を終わった柴犬ちゃんが1匹だけ。

‥く〜ちゃんも大人しくお座りして待ってます。

‥直ぐに呼ばれて診てもらえました。

‥やはり、思った通り、虫歯が原因で、歯茎の根っこから来ているようです。
歯茎ではなく、口の頬の裏側が腫れていました。

‥1週間、飲み薬を飲んでみて腫れが引けなければ、又、抜歯だそうです。

‥‥又、全身麻酔です。 クゥ〜〜ッ。

それでも、く〜ちゃんはいつも通りに元気なのが救いです。



‥誰もいない待合室をクンクンして探検してます。










★‥今朝のぶらぶら散歩。
あさイチで病院へ行く前にお散歩。










‥‥ワンちゃんはお話をしないから、こうして症状が出るまで体に変化があっても気が付きません。
く〜ちゃんは、痛みに強いのか我慢強い様に思います。

病院の待合室であった柴犬ちゃんは咳が止まらなくて診察に来たとママさんがお話してくれました。く〜ちゃんと同じ12歳で、先生から年齢的にもこれからは色々と病気が出て来ますね。と言われたそうです。

‥人間に例えたら、多分、後期高齢者ですね。あちこちにガタが来ますね。

‥く〜ちゃんは、虫歯キンとの戦いが続きそうです。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥雨の日の手仕事(ソックモンキー)

2017-07-23 15:43:06 | 趣味
         
          





‥‥♪♬雨がシトシト日曜日。。。
‥朝からしっとりと雨模様に、花壇のお花達も生き返りますね。








‥植物ばかりではありません。心身ともに休養日になりました。



★‥雨の日の手仕事。

‥こんな雨の日は、のんびりと腰を据えて手仕事を楽しみました。
‥モコモコソックスで久しぶりに「ソックモンキー」を作りました。



‥約2時間で作れる、脳活のチクチク作業です。


♥♥‥この子は小さくて可愛いから、直ぐにお嫁に行っちゃいそうです。



‥‥今迄、チクチクと10体程作りましたが、殆どの子がお嫁さんに行きました。
‥この子は、いかず後家??
たまたま、売れ残りのポッチャリさん。我が家に居たいのよね〜!



★‥今日のく〜ちゃん。
‥‥午前中は、チクチク仕事をする足もとでひたすら爆睡でした。

‥午後になって雨が上がりパトロールに出発です。(ฅ'ω'ฅ)♪

‥‥お外に出られて良かったね!










‥猛暑続きの中、雨といえば、突然の豪雨、、、
こんなにしっとりとした雨は久しぶりです。

気温も低く、ゆったりと1日を過ごしました。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥夏に咲く「白い妖精」

2017-07-22 12:46:09 | 庭仕事
         
          


‥‥もう暑いのは当たり前。
雨も降りそうで降らないから花壇のお花達もややお疲れ気味に見えます。

朝の水やりの後、目の前の芝生の中の草がやたらと気になり、水やりだけにしようと思いながら、そのまま草むしり。

雑草の威力は凄いですね。
1週間もすると、もとに戻ってます。どんなに草むしりしても雑草の威力には負けます。


★‥ねぇ。ねぇ。見てよ〜❢
‥昨日開きかけた白ゆりが開いてます。

‥なんて美しい御姿でしょうか。惚れ惚れ致します〜❤❤
‥まるで夏の雪!!
‥華やかさはないけど、清楚に咲く一輪はまるで、白い妖精が天から舞い降りたように見えます。(大袈裟かもしれませんがそうに感じたのよ。)


‥暑い季節に、この純白さは、他の花々を圧倒してます。


★‥こちらにも白花の妖精の赤ちゃんが。。
‥‥スノーポールの赤ちゃんが顔を出してます。
こぼれ種が発芽しました。



‥その隣に咲く、ペンタスとジニアです。
写真手前のボケた花はラベンダーです。
‥‥今年はラベンダーが上手く育ちません。



‥砂利の隙間から発芽して鉢に避難させたトレニア。
紫系と青系の花が咲き始めました。



★‥今日のく〜ちゃん。

‥‥草むしりに時間が掛かってしまい、今日のぶらぶら散歩はお休みになりました。

‥暫くはく〜ちゃんとにらめっこ。






‥く〜ちゃん、ソファーに八つ当たりしてます。
‥お散歩の催促をしても、行く気配が無いと分かると、ソファーの座面の下辺りをバリバリやってました
く〜ちゃんの八つ当たりの被害者はスリッパかソファーです。

‥ソファーの他の部分も痛み破け始めているので、やりたい様にやらせてます。

これで発散して諦めてくれるかな?



‥午前中は家の中はまだ涼しく過ごせますが、お昼を過ぎるとエアコンが無ければ、く〜ちゃんも暑くて落ち着きが無くなります。

‥‥冷蔵庫の中に入りたい気分ですね。(笑)。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥気持ちだけで体が〜〜!

2017-07-21 15:23:22 | お散歩
         
          


★‥7月の庭。

‥多分今年最後のゆりになるでしょうか?



‥鬼ゆりです。
とても丈夫で繁殖力が強く、毎年増え続けているのを抜いて数本に減らしてます。
少し、強烈な花色が我が家の花壇には合わない気がします。

数本が花壇のアチラコチラで咲いてます。



‥白ゆり。。。
純白の清らかなゆり。 ♬もういいかい? ま〜だだよ! 
‥今朝見たら、お話したら、こんな感じでもう少しだよ!って仰ってました。




‥このお花の名前がわからなくて。。。
お花屋さんで同じ花を見つけました。
‥‥「アガスターシャ」と分かりました。
‥こぼれ種から毎年発芽して咲きます。



★‥昨日、ラグを見に行きました。の続きなんですが。。。
‥で、今日になり、やっぱりニトリのあのデザインの物にしようと思い、今日も再びニトリに行き品切れ中なので注文だけして来ました。

‥暑くてね。
他のお店も見てなんて思っていましたが、気持ちに体が付いて行きません。
もう、探すのがシンドくなりました。

入荷まで1週間掛かりますが、大人しく待っていた方が賢明だと気付きました。

大体探してる時って、なかなか良いのが見つからなくて最初のお店に戻るっと事になりそうな予感がするのよね!

今迄の経験から、第一印象、直感で、決めるのが一番です。
‥‥‥な〜んちゃって、本当は面倒臭いだけです。
‥‥後、1週間で、このホッカホカから開放されそうです。(だってね。自家座りすると暖かすぎてお尻あたりがモゾモゾしてくるのよ!(笑)。)


★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
掃除機ガーガーやってたら、今日のお散歩は遅くなってしまいました。
と、言うより願わくばお散歩休みたかったのよ。

‥でもね。く〜ちゃん、掃除機ガーガーが終わるなり、待ってましたとばかりにお散歩の催促が始まり、仕方無く行きましたよ。。。
‥木陰の続く遊歩道は有り難いですね。

行けば行ったで、意外と涼しくお散歩を楽しめました。















‥‥石のベンチで涼みながら1杯やる(水分補給)のが習慣です。
ここに座ると、暫くボーッとして過ごします。




‥‥北関東、朝9時気温、32度でした。
今はもっとありますね。

体温と変わらない気温が続いてます。

お体を大事にお過ごし下さいね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪‥こざっぱりしまちた。(*^▽^)ノ

2017-07-20 14:20:26 | お出かけ
         
          






‥‥今日はトリミングの日です。

‥く〜ちゃんは、お散歩に行くと思って大喜び。(く〜ちゃんは、トリミングが嫌いです。






‥お店のお姉さんと相談してサマーカットでは無く、いつもより短めですいてもらいました。




‥‥だいぶスッキリとこざっぱりしました。



‥この夏はこのスタイルで暑さを乗り切ります。


‥‥トリミングのお迎えまでの間、ニトリに夏用のラグを見に行きました。
‥‥とっても、とってもお恥ずかしいお話ですが、去年敷いていた夏用のラグ。冬用と敷き替えた後、クリーニングに出そうと思ってビニール袋に入れて放置したまま、すっかり忘れていたら、先日思い出して袋から出したらもの凄い悪臭?酸っぱい臭いがして、そのままゴミに出しました。
‥‥デザインも気に入っていたのにガッカリです。 大失敗でやんす!!

‥気に入ったデザインの物はサイズが売り切れでした。
遅いんですよね!

我が家のリビング、まだ冬用のラグのままでモコモコしてます。暖かいです〜!

‥‥他のお店も見る事にしました。



★‥7月の庭。

‥ブラスバンドがまとまって花束のように咲いてます。



‥小型のダリアです。
小さいですが毎年花を咲かせてくれます。






‥ルドベキアです。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。
又、く〜ちゃんに会いに来て下さいね。❤


         

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。