日々是好日

日記とかそういったもの

昇華型プリンタ

2006-06-10 20:45:11 | Weblog
いろいろと調べていたら昇華型のプリンタはランニングコストこそ高いもののインクジェットでは再現できない発色の良さ、光沢、超寿命が達成できるということが分かった。大須にいって探してみた。キヤノンのCP710というのが15000円程度で買えた。デジカメ直結とか、メモリカード経由とかいろいろなデータ転送に対応しているがとりあえずコンピュータのUSBポートにつないで本当にプリンタライクに受かってみた。ドライバと印刷専用ソフトをインストールすると本当に便利です。発色もめちゃくちゃいいです。これを知ったらインクジェットで写真なぞ印刷する気がうせてしまいます。ちなみに100枚印刷できる専用紙、印刷カートリッジセットが2500円です。Jpegなんかも印刷できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆいり | トップ | Swagelok »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事