abc

news

[ビックリ!!] 右よりの読売クン はじめて偏らない記事をかいたね(やればできるじゃん)  

2013-06-14 | Weblog

夏の参院選を意識した各党は、14日の都議選告示に党幹部や閣僚経験者ら大物を応援に投入、経済政策など国政の課題に声を張り上げる姿が目立った。

:民主党の細野幹事長は葛飾区のJR金町駅前で、「参院選までの戦いがスタートした。(安倍政権が)間違った方向に行くとしたら、ブレーキをかける力を与えてください」と右手を振り上げて熱弁。府中市で現職候補の出陣式に出席した蓮舫幹事長代行は、アベノミクスについて「化けの皮がはがれてきた。景気もふわふわしたものに頼っていて、実体が伴っていない」と批判、「私たちの原点は間違っていなかった」と訴えた。

:自民党の麻生副総理は、千代田区の神保町交差点でマイクを握り「株が上がったとか下がったとか言っているが、民主党政権の時は8600円。今は1万2000円。4割上がっている。欲かいちゃだめだよ」と安倍政権での効果を強調した。自民党の小池百合子広報本部長は、自身の地元・豊島区で「都議選は参院選の前哨戦と言われるが、これこそ本戦」と力を込めた。

:公明党元代表の太田国土交通相は、荒川区の東京メトロ町屋駅前で現職候補と並び、「狭い道路の安全を確保するなど、庶民の生活が良くなる都政を展開するには、民主党のような風頼みではなく、実績や経験を積んだ政治が必要だ」と支持を訴えた。

:都議選初挑戦となる日本維新の会は、JR渋谷駅ハチ公口に、平沼赳夫国会議員団代表や参院選比例選に同党公認で出馬予定のアントニオ猪木氏が登場。猪木氏が「元気ですかー」と声を張り上げた。いわゆる従軍慰安婦問題を巡る発言で批判された共同代表の橋下徹大阪市長は姿を見せなかった。

:生活の党の小沢代表は、板橋区で「都議選後には参院選が待っている。もう一度皆さんのお力を借りて、本当の政権を作り上げなければならない」と演説、笑顔で有権者と握手した。


post a comment