まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園 アジサイ・他

2023-06-25 09:10:07 | 公園・庭園

もわもわした天気ながら、梅雨の中休みが長い。
私はいいけれど、困るところもあるだろうな。

 

昨夕

このところ、録画しておいたモデルの冨永愛さんの出演番組を観ている。
評判になった「大奥」は観ていない。何となくドラマは敬遠していたの。

「NHKアカデミア前後編」「スイッチインタビューEP1EP2」など。
スイッチインタビューは歴史好きの冨永さんの要望で歴史学者の磯田道史さん。
昨夜はEP2を観た。

若くても世界で活躍する冨永さん、自分の言葉で話すのが印象的。とても楽しそう。
いつか時代劇に出たくて、乗馬の練習をしていたんですって。そこらへんがすごい。
いろいろ語っていたが、世界に通用するモデルになるために、
小さいときから頭一つ抜き出る身長がコンプレックスだったのが、モデルの世界では
反転してそれが長所になって行く面白さ。
オーデションでは部屋に入った途端、一瞬で「NO、YES」の判定が下されるから、
とことん自分を見つめて何を武器にしていくかずいぶん考えたそうだ。
一流になる人はなるべく努力しているってことだ。

磯田さんは冨永さんの目力の秘密が知りたいと。結局わかりません、て。
そうよね、そうは簡単に分からないでしょうね、富永さんもあえて見せないし話さないし。
「富永さんは目が小さい、黒目も小さい」と磯田さん。そこに反応する私。

で、港の見える丘公園。ガーデンベア。

やはり毎年変化はある。大型の植物がなくなった。
大佛次郎記念館への道の*アカンサスの群落、*アーティ―チョークの花数本を見ない。
残念だわ、大型の花ほど公園に似合うのにな。
でもでも、定番のアジサイがいつもの場所で変わらぬ景色を見せてくれるとそれは嬉しい。

ベイブリッジが見えるところのアジサイ

大佛次郎記念館が見えるところ

「香りの庭」のユリ 今年の色

あまり好きな色じゃないな と思ったことは内緒

他の花々 分かるのも思い出せないのも

 

 

 

 

 

 

私も展望台でひと休みして

バス停ベンチで眺めて。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の見える丘公園 バラはま... | トップ | 鎌倉 妙本寺のアジサイ・ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事