まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園は秋色 彩る花々

2022-10-21 09:08:47 | 植物

上々の天気。食欲も上々。体重も上々。
体重計に乗ってはぎょっとする。
うそっ、壊れてるんじゃないのってな具合。困ったもんだ。

父の実家からお願いしておいた新米が届いた。
去年はなぜか佐渡のお米が集結して消化するのに往生していた。父の実家のお米がいまだに
残っていて。いやようやく
もう少しでなくなるのよ、嬉しいわ。
これでようやく新米が、本当の新米が食べられる。去年の新米を今食べている状況から脱出
できるってもんだ。父の実家の新米を味わえるってことだ。
長年米を作っていた従兄が病気になって米作りは息子に受け継がれているから、ほんとの
こと言うと味も受け継がれているか心配なのよ。
お世話になっている友人知人にも送っているからね。ま、そこはそれ。

港の見える丘公園の秋。バラ以外の植物が秋を彩る。秋は秋の色。


奥の建物は大佛次郎記念館

 

 



いたるところで見られる*アメジストセージ

 

 

 


奥の建物はイギリス館

 

 

ダリアがいちだんと冴えた色になり美しい

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の見える丘公園は秋色 バラ | トップ | みなとみらい 晴れ渡った空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事