まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

園芸店のハロウィン飾り

2024-10-05 08:48:26 | くらし

はっきりしない空模様。来週もそんな感じのようだ。

昨日、バス停でミヤモトサンと会って。
すぐのご近所なのに彼女は車使用だからバス停ではめったに会わない。
片方に眼帯をしている。帽子、マスク、眼帯だから分からなかったの。
彼女の方から声をかけてくれて「あの時はありがとうございました。昨日手術してきたの」と言う。
なんでも私が後押ししたから眼科受診にする気になったんですって。すっかり忘れていたわ。
そういえば、ご主人が手術をして彼女が付き添って歩いているときに会ったんだ。
そのとき、自分も目に不具合があるから眼科受診したいけど、病院に縁がないから怖いと
言ってたことを思い出した。
どうせご主人の付き添いで眼科に行くんだから、その時一緒に診てもらえばいいじゃないの、
なんて無責任なことを言ったのね。それが後押しだなんて。
あらあ、私も少しは役に立ったんだ、とちょっと嬉しくなった。

 

他から力をもらって、なんとか低空飛行脱出しようとこの日は園芸店へ。
ネズミ額の庭なくせにほったらかしで、準備も整っていないのに行った。
春苗、まだないよね。うん、ない。それでも何かないかなと見て回っても欲しい苗はない。
まあいいか。
店内はハロウィングッズがたくさん。
私にそういったことを楽しむ気持ちがあれば日々が違うだろうな、と思いながら見て回った。

お出迎え

 

 

 

 

私は飾りつけしないけれど、見ているとそれはそれで楽しい。
ん?これを見せたかったのか?先月の教室で描いたぬりえお絵描きを貼り付けたりして。

 

おそれ多くも草間彌生さんを意識して 図々しいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ出会いました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事