まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

夕景 ひまわり

2022-07-05 08:55:41 | 

タイトルから想像するのは、夕景の中にひまわり咲いて、の感じよね。
ごめんなさい、まったくの別物紛らわしい。夕景は昨夕、ひまわりは観察日記。
さきほど別記事書いて仕上げたのだけれど、こっちが先だわと。

毎日何の変化もなく夕ご飯を6時半前に終えて、居間からぼんやりと暮れゆく空を眺める。
後は寝るだけだからそんなもんよ。
昨夕の夕暮れはまた変化に富んでいたから、2階のベランダに出て夕景ショー見物。
今朝もだけれど風が気持ちいいのよ。
風に吹かれていると、ま、何の変哲もない毎日もありかと。
ばあさんがぼんやりベランダ手すりにもたれて、怪しいわね。

 

 

別物、ひまわり。

初ひまわり、種まきは10粒ほど。発芽率がよくて6粒から芽が出た。順調に育って、あれよ
あれよと開花した。ん、おまけに子持ちだったとは、なおのこと嬉しい。

勢揃い。
さて、ブログ書き終わったからね、今日も何ら変わらない1日が始まる。ま、そんなもんだ。
私はそんな呑気なこと言ってうそぶいているけれど、変わりすぎて、が世界中に満ち溢れて
いる。ときにこんなでいいのかと怒るの。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花は強い | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな (hanako)
2022-07-05 09:23:35
向日葵が元気ですね。
見るかぎり我が家と同じ品種らしいですが、開花が早いなと拝見しています。
こちらはまだ2個しか咲いていませんから、mannmo家に追いつけと発破、お婆さん鬼の形相!

それにしても眺めの良いベランダが羨ましいです。
返信する
hanako様 (mannmo)
2022-07-05 13:00:09
そうなんです、我が家ではめずらしくhanako庭より
一足先に咲きまして(って今知りました)。
ミニでもなかなかなので、見せびらかすべく道路沿いに鉢を置いています。
ふふふ、穏やかなhanako様が鬼の形相ね、
見てみたいものです。
ベランダはふつうです、昔は林でお墓が隠れていた
のに、今はむき出しのそれが丸見えです。
写真マジック!?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事