私、自分が花好きになってよかったとしみじみ思う。
若いときなんて考えられなかったわ、花鑑賞、目の前他に楽しいことがたくさんあったものね。
同僚にそれこそ山野草好きな方がいて、ご実家がある岩手におじゃましたときなんぞ足を止めていちいち説明するから、
「ああ、めんどくさいな。好きに歩かせて」なんて内心思ったりして。
ほんとに若気の至りで、いまごろ申し訳なさいっぱい。すみませんでした。
それが今や、山野草ござれ、バラござれ、サクラなんて狭い範囲追っかける始末。
ほか何にもないけれど年とってよかったことのひとつね。
そんなわけで春本番、この時期のがしてなるものかとガーデン巡りに忙しい。
昨日はサクラのみで。今日は公園の特徴を生かしたガーデンの紹介です。はい。
歩いた順に、まずは港の見える丘公園
ハンギングバスケットがずらり
シンボルマークのガーデンベアが左側にいるのですが写真では切れています(-_-;)
ガーデナーさんに聞くと たびたび植え替えしていつもきれいな花が鑑賞できるようにしているとのこと
バラは5月中旬以降が見頃になるそう
スタッフさんたちが大勢作業をしていました
香りの庭 奥は大仏次郎記念館
次に山下公園へ 歩いても時間はかかりません。
氷川丸を背景に
大桟橋には『飛鳥Ⅱ』が停泊中
象の鼻パークを右に見て 左の建物は横浜税関 遠くにみなとみらい地区
この橋の下にも企業ブースがあって展示しているのですが、疲れていて降りる気がしません
*ネモフィラの向うに『飛鳥Ⅱ』
何度も言いますがそばに行く気力がわきません 頭はピンクの霞お腹はチューリップの原色でいっぱいですから
オオシマザクラの向うのコスモロック 保育園児たちが楽しそうに遊んでいました
港の見える丘 山下公園 みなとみらい
花でお腹いっぱいになって、もういいどこに行かなくてもいいと思ったけれど。
ランチしてお腹いっぱいになって夕飯は要らない、なんて言っても時間が来れば食べているのと同じ、
次はどこに行こうかな、と思うのは目に見えているわ。