foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

地中海の夕べ

2018-07-14 | 料理教室cariad
トルコ大使館で開催された地中海の夕べレセプションへ


世界三大料理のトルコ料理は、なんだかフレッシュな雰囲気のお料理も登場して、次々とお料理が出てくるので、勉強勉強!とおなかがはちきれそうに頂いてしまいました。お野菜料理もお肉もごはんも、トルコ大使館のお料理は美味しい!




先月はトルコ料理のレッスンだったことをお伝えすると、大使はなんと生徒さんと一緒に大使館でレッスンを!なんて仰ってくださり、リップサービスでも本気にしちゃうぞ(*´꒳`*)




連休初日の明日は芝公園でトルコフードフェスティバルだそうで、なんとお料理もドリンク無料だそうです^ ^なんて太っ腹〜
http://event.exantenna.net/tokyo/turkey-food-fes.html

ハサン・ムラト・メルジャン駐日トルコ共和国大使のご挨拶は、被災地の悲しみに寄り添い、エルトゥールル号の歴史や、トルコで起きたクーデターなどお互いの国に起きた悲しい出来事と乗り越える力、日本とトルコのつながりなどお話が尽きることはなく、、
優しいお人柄が現われていました。

お招きいただきありがとうございました(*´-`)



  にほんブログ村 料理ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。