foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

はやしや?

2015-03-20 | dog
ペーパー子チェック

たまたまセールだったpHチェックが出来るシートで

どうもコルのあと

何度かアルカリ性に反応している気がして

3匹もいるので正確ではないのですが

大体トイレマップの場所は分かります


念のため

獣医さんに行ってきました

結果はオーライ

獣医さんでの検査では問題なく

血尿や頻尿もないので

大丈夫でしょう~と


獣医さんに聞いてみると

心配であれば、尿を持って来てくださいって。そうよね。

って、はて犬の検尿ってどうしたらいいんだろう??


犬、尿、採取などと検索してみると

いっぱい出てくる出てくる

みんなお悩みなのね。。


トイレシートを裏返しにしてスポイトでとるとか

シートにラップをしくとか

獣医さんによってはキットもあるとか!

フムフム

清潔そうなラップ作戦で行くか!

と、思ってしまい

ちょっとした職業病でしょうか?


試してみると

なんかペタペタして変なんですけど、、

と困った顔で見上げられ

よく考えれば上手くいくわけもなく


結局、消毒したプラスチックの容器を

ササっ!

と差し込んで成功(^^)

ご本犬は

ギョッとしてましたが(^_^;)


なにもなくて良かった良かった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。