foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

7iro CARAVANに寄付させて頂きました

2016-05-06 | 料理教室cariad
先日横浜市イギリス館で開催させていただいた

Design Team Liviu主催「ヘレンドで彩る英国ロイヤル物語」ティーパーティー

cariadも少しですがご協力させていただきました。

お忙しい中、ご参加下さいました皆様どうもありがとうございました。

日常のつかの間に、少しだけ優雅なお時間をお過ごしいただけましたのなら幸いです。



色々と準備を進めていた矢先に起きた熊本地震。

今回のティーパーティーは熊本の震災から日が浅かったこともあり、

主催のDesign Team Liviuと料理教室cariadより

被災地への支援を継続的に行っている「7iro CARAVAN」による熊本支援に

収益の一部を寄付させて頂きました。




https://www.facebook.com/7irocaravan/




健全で持続可能な未来のペットショップを創る!

を合い言葉に活動するDo One Goodが運営している「7iro CARAVAN」

東日本大震災の後に発足され、活動をされています。


活動をわかりやすく書かれた記事がこちらに掲載されています。
http://tsunayoshi.tokyo/c/806c8a2ba0e8c0118aa4f5815b814953646ae64c


もちろん、動物が好きな人がいるように、嫌いに人もいて、

苦手な人もいて、アレルギーの方もいていろいろな方がいると思います。

飼い主さんの中にもいろいろな飼い主さんがいると思います。

人間だけでも大変な時にいろいろなお考えもあると思います。


でもきっと人間以外の小さな命について寄り添って考え行動することは、

震災時だけではなくて日常の生活においても、

人にも優しい社会につながっているはずと信じています。




今回の熊本大震災による被害にあわれた方々、

東日本大震災による避難生活を今もなお送られている方々に、

心からお見舞い申し上げます。



料理教室cariad 高橋愛





  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。