foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

1人で寝れるもん

2017-05-30 | キャバリアレスキュー隊ハッピー

ハッピー君、希望者さまとお話が進んでおります(^^)v
それまであとちょっといろいろ練習しておこうね!

会った時からしっぽぶんぶんで人間大好きだったハッピーさん
それなりに可愛がってもらってたこともあったのかな
能天気に見えながらも今思えば
最初はハッピーなりに色々と遠慮していたようです(^^;)

最近ではさらなる甘ったれボーイに

満足すると?暑くなると?自分で降りていき
1人でウトウト寝始めます

最初のうちはフリーのまま1人で
ここ数日はケージインで1人で
朝まで静かに寝られるようになりました

仮家に移動したての数日は同じお部屋で一緒に寝て、慣れてきたのを確認しながら、徐々にステップをふんで慣らしていきました

最初のうちは寂しいよ〜!と言っていましたが、、心を鬼にしていると数分で静かになり、
次の日には全く吠えなくなって
今ではハウスで寝るよ〜で嫌がらずに入ってくれるようになりました

ハウスで寝ても朝にはまたみんなに会えるんだと思ってくれたようです


ゴロゴロしていると
あっという間に眠くなっちゃって

夢の世界へ


ハウスの扉を閉めても大丈夫になりました

見えるところにしばらくいてあげると
しばらくしてぐーすかぷーすかzzz

そっと離れれば眠気のほうが勝つようです(^^)v

ハウスはハッピーがリラックスできる場所なんだよ〜

大丈夫だよ♪
ハウスにいても、ハッピーのところにみんな戻ってくるからね♪
大丈夫大丈夫♪

ハッピー頑張ってます(^_^)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ランキングに参加してます。よろしければ 1click お願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。